SSブログ

月のご馳走 X'mas編 [LIVE'07]

2007.12.14 江古田マーキー
『月のご馳走 X'mas編』

今日は『月のご馳走 X'mas編』辻香織&拝郷メイコのツーマンです。
久々に開場前の早い時間に現地入りしたので、居場所がなくてこまった。
整理番号が遅かったので、入場後は一番後ろで見る事にした。

辻さんはやはりマラソンの話。アウトドアーズってつおいですね(笑)。
フルマラソン完走ってすごいと思います。
子供たちがランナーに黒糖、バナナ、みかんなどを配っているそうです。
途中で知らないおじさんに励まされたそうで(笑)。
一夜明けて、全身が痛くなったそうです。土踏まずはいまだ痛いとか?
ようやく体が元通りになってきた時に、来年の東京マラソンのエントリーを思い出さされ苦笑い。
小宮山さんとのMCも面白かった。年末はバイト先で除夜の鐘を聞いていたそうで、年末は嫌いだそうです。
まさか松崎ナオさんの笑い話が聞けるとは(笑)。そういえばしばらくライブ行ってないなぁ。チェックし損ねてるだけかと思うけど。
初めて?のX'masソング『Holy☆star』も披露してくれました。いいカンジ。

拝郷メイコさん、季節感のない衣装で登場(笑)。
マーキーマジックか、今日も上機嫌でライブに臨まれていた感じが見て取れました。ガッツポーズが何度も飛び出してました。
クリスマスと言えば『ヒカルヨル』ですね、White Christmas?から連続してアンコールで聴く事が出来ました。なんかこの冬は昨年よりもたくさんこの曲を聴けた気がします。
今年ライブハウス歌い納めということで、初「よいお年を」を。はやっ!(笑)

今回はふたりで相談してそれぞれの曲をカバー、でも辻さんはセッション用に練習してきたので本人も「スリリング」という、かなり緊張感のある『君恋唄』でしたが(笑)、気持ちよく聴けました。小宮山さんのサポートギターもあって、まったくいつもの君恋唄とは違う感じの曲になっていたと思います。
対するバッチリ練習済み?の拝郷さんの『水鏡』はかなり完璧に歌いこなしていたのではないでしょうか。(^^;
かなり気持ち入って歌った感じでした。

辻香織
1.冬越え
2.Holy☆star
3.君恋唄 (カバー)
4.おかえりなさい
5.Day by day
6.祭りRock!
7.グライダー

拝郷メイコ
1.グライダー
2.月の歌声
3.水鏡 (カバー)
4.東京タワー
5.帰り道
6.エソラジ
7.せかい
8.ソイトゲヨウ
En1.White Christmas (?Bing Crosby)
En2.ヒカルヨル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CDもろもろ横浜ベイサイドマリーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。