SSブログ

葛藤の欠片 [LIVE'07]

今日は、欲しいCDが本日限定発売ということだったので仕事終わりに渋谷へCDを買いに行きました。
有楽町線が人身事故の影響でダイヤが乱れてるって、朝の影響がまだ?!
半蔵門線に乗り換え、渋谷駅に着くともう19時に。
走って走って、渋谷Lushへ駆け込んだ(笑)。
「すぐ始まりますので」と言われて入場するともうステージに阿部ゆうさんが上がっていました(汗)。
あ、今日は阿部ゆうさんのワンマン『葛藤の欠片』でしたね。(^^;
焦って会場の後ろの方へ引っ込んで、なんとか阿部さんの見える場所を確保できたので、そこで最後まで観戦?しました。

まずはCDで聴いた『身代わり』から始まって、中間点では今夏に行ったという『日本放浪記』(路上のツアーみたいなもの?北海道〜鹿児島)のビデオも流されたり。HP見たら広島へも行かれた模様。
また来年も旅に出ると言っておられました。

「はじめましてと言わなくてもいいんですね」と最初のMCで言っていたのが印象的でした。
前半はあまり話さないといっていましたが、前回ナナカイの時といい、よく話す人のようですね。まだ今日が観たの2回目の私ですが。
聞いてて面白いと思うんだけど、今日のお客さんはリアクションなかったなあ。
記憶にないくらいぶりに美容院へ行って髪を切られたそうです。
でもやはり、激しく歌うその姿は時に映画リングの「貞子」のように見えてしまいます。(^^;
リング好きですけど(ぉぃ)。

「ひとりで唄っている時もひとりじゃないと思える」とおっしゃってました。

アンコールは初体験だったそうです(笑)。
「まだ終わりたくないよ〜」と言っていたのも印象的、楽しくライブできてるようでよかったですね。
なんか、保護者的視点になってしまってるような(苦笑)。

ずっとアコギの弾き語りで(発売した音源の2曲だけはオケ?バックトラック?つきでしたが)、全身にギターの音を浴びて心地よい、儚くもせつなく激しい1時間半?でした。
次回また行く機会があるか正直わからないけど、今日のライブは行ってよかったと思います。

終演後ドリンクを引き換えたあと、物販で順番を待っていると丁度ゆうさんが出てきて、ご本人からCDを購入することが出来ました。
前回はお友達に頼んで買ってもらったので、ちょっとドキドキ(笑)。
本日限定の貴重CDなので、お友達にも1枚買ったよ。もらってくれるかな?

♪♪セットリスト♪♪

01.身代わり
02.犠牲
03.おくりもの
04.現実
05.endless
06.糸
--「日本放浪記」ビデオ --
07.言葉
08.また
09.残留
10.透明
11.想い
12.あなたとウタと

En.waiting for you

曲名をちゃんと言ってくれたのでよかった。。

上手な『さよならの仕方』って・・・?
俺もさよならは苦手だな、つい躊躇いがちになってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。