SSブログ

flower voice scene.35 [LIVE'07]

2007.10.11 表参道FAB
『flower voice scene.35』
出演:池上ケイ、甲斐名都、松本英子、SHUUBI

いつも持ち歩いてるケースにあるはずのフラボチケットが入ってなくて探して遅れてオープニングと池上さんを飛ばすは、情けないっす。。

にしても会場混んでるな。(^^;
前回はちと怪しかったけど、今回はマジ満員御礼でいいでしょう。
おかげで入る気にならず、池上さんが終わるまで待って中へ。

二人目は甲斐名都、この方は僕のファミチキ師匠です(笑)。
過去のライブで知ってる曲知らない曲あったけど久々に聴けてよかった。
まあ見えたのはサポートのリョウさんとあたまのおだんごだけでしたが(笑)。

三組目は松本英子さん。
登場するなり「ご懐妊っ!おめでとう!!」の声が(笑)。
ほんとにおめでとうございます。でもご懐妊って言葉が今一つしっくりきてないような。(^^;
で、決して嫌いではないのですがいかんせん曲がわかりません。洋楽カバーを取り混ぜながらのステージでした。
あれ、一度CDにサインいただいたことあったかな?

四組目はSHUUBI、ホストです。オープニング飛ばしたから初見?
いつもと変わらぬ感じでオリジナルのTシャツ姿で登場。
うららかな、NIJI、シリタイキモチ、キラリ、表参道2007(メンバー紹介)、新曲、ライダー☆、愛の詞、En.ラブソング2。
(表記はSHUUBI OFFICIAL WEBSITEのLIVE REPORTにあわせて修正)
MCでは松本さんもおめでたいが、ベースのモリッシーも数日前に誕生日だったと、ケーキとかは出ないんだよねーでも言葉だけでもおめでとう!って感じでメンバー紹介に突入したところ、石崎ヒカルっちのギターが奏でるメロディーがHappy Birthdayに。ケーキまで登場して会場全体でお祝いムードに。
モリッシーも素でうれしそうでした。おめでとう!

アンコールのセッション前にも、出演者を呼び込んだ後でSHUUBIが「忘れ物したから繋いどいて」と松本さんにマイクを預けて引っ込んだと思ったら、持ってきたのは松本さんへのおめでとう花束。
サプライズ好きなんですねSHUUBI(笑)。

セッションでは最中に池上さんがデジカメで撮影会(笑)。
写真、ブログにでも載せてくれるだろうか。

今日のSHUUBI物販おまけは直筆サイン入りポストカードでした。
サインに2007と入ったFCイベントんときと同じ絵柄のものが1枚。
前は愛の詞ジャケと同じ衣装のポストカードが一緒に入ってた。
お土産にポストカード買ったら、母妙子さんとがっつり握手(笑)。
かまってもらえてありがたいですほんと。

開場には間に合わなかったけど、次回フラボscene.36チケはお知り合いの方のご好意で2番ゲトー。わかってる共演は小野綾子さん。
次回は遅れないようにして次々回チケットをゲットしないと。
SHUUBIホストのラスト、scene.37は歴代ホスト勢揃いでやるそうですよ。そんなイベント1年前くらいにあったよーな。(^^;

さて、それにしても女音チケットだ。どこで買おうかな。そろそろヤバいぞ。
うわさの上質なチラシが今回入ってましたね。

他のチラシを見ても、なんか11月はワンマンとか結構いろんなひとの注目イベントが多くあるみたいですね、楽しみやら気をもむやら(苦笑)。
SHUUBIも来月さらに1本イベントが入ってるみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。