SSブログ

2006.10.14 flower voice scene.29@表参道FAB [LIVE'06]

表参道FABで行われたイベントへ行ってきました。
出演は辻香織、拝郷メイコ、山本朝海、DJ)池田綾子。(akiさんは欠席)

仕事をギリギリまでやってと思ってたら会社を出るのが遅れて開演時間を数分過ぎてしまった。
お目当てを聞かれ拝郷さんと申告(笑)。チケットを出してドリンク代500円を支払う際にお店からakiさんが体調不良で出演中止と聞く。
先へ進むと、ライブ会場へ入るガラス張りのドアの向こうが人ぎゅーぎゅーでとても中へ入る気になれなかったので、とりあえずジンジャーエールを飲みながらひとり目が終わるのを待つ。山本さんが終わると、ものすごい勢いで人が出て行く。それってどーよー(笑)
おかげで楽に会場内へ入って最後まで観ることができました。

akiさんの穴を埋めるためか、DJの池田綾子さんが急遽弾き語りで参戦。急なことなので辻さん拝郷さんとのセッションも交えて終了。滅多に観れないかなり豪華な感じ。
池田さんの曲も素敵なのですが、拝郷さんの家路はじんと来た。

次は拝郷さん。最近少なくなったトマトスープ、最近聞く機会の増えた?せかいが聴けた。
数曲辻さんサポートの宮川剛さんがパンデイロで参加されました。宮川さんは自分が松崎ナオをライブで初めて見たときから1年くらいパンデイロでサポートされていたので、よく観ていました。

トリはホストの辻さん。サポートは宮川さんと、いつも(たぶん)ギターでサポートされているザ・カスタネッツの小宮山聖さん。小宮山さんは金曜の松崎ライブでもビール飲みながら演奏されてました(笑)。
辻さんは曲の最後のジャンプが好きです。(ぉぃ)曲も好きですけどね。声も特徴があって。
(まあアーティストはみんなそれぞれ個性的な声の持ち主ではありますけど)

最後は出演者全員のセッションで斉藤和義さんの歌うたいのバラッドで終わりました。

終演後は拝郷さんの物販へ速攻、せかいと家路が聴けたので「ソイトゲヨウ」と次回チケットを買って帰りました。
10/22(日) 「Lady Madonna ACT.20」  
 江古田マーキー op:18:00/st:18:30 出演: 拝郷メイコ、iyiyim、oa:シミズリエ

再来週10/28(土)は渋谷7th FLOORで辻さんと松崎さんのツーマンです。
早めに入って、観やすいところをGETしよう。仕事ないといいけど

ソイトゲヨウ

ソイトゲヨウ

  • アーティスト: 拝郷メイコ, いいのまさし, 林まり子, Meiko Haigo, 藤井理央, 鈴木玲史, ゆかりっちと拝郷メイコ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。