SSブログ

2006.10.13 Fun Fun Family@ファミリィー(渋谷) [LIVE'06]

渋谷にある居酒屋ファミリィーで行われた松崎ナオさんのライブに行ってきました。
そう広くない店内で、身体をひねって後ろに見る感じになってしまいましたが、いつもにも増して愉快(笑)で楽しい雰囲気の2時間でした。
25名限定で、来てる人にはかなり前からのファンも方や最近ファンになった方(自分もか)や
いろんな人がいたようですね。ちなみに自分は2003年5月~。

その中で予定になかった「川べりの家」という曲もやったんですが、こちらはNHKで10/3スタートの番組「ドキュメント72hours(72時間)」のテーマ曲です。番組HPでは曲の一部が視聴が視聴できます。
本人もMCで「自分で観てて感動した(笑)」と、私も観ていて思いましたがホントいいタイミングで番組の頭から途中のBGMとしてもエンディングでも結構効果的に使われています。
ナオさんblogによれば、NHKの方がCDショップで流れていたアルバムを聴いて、新番組で使いたいと行ってきたのだそうです。

そんな経緯があり、「川べりの家」は11/15にマキシシングルのリリースが決まっています。
しかも初回限定DVD付もあり! 収録PVは両A面の「hello, goodbye」のようです。
ちなみにきっかけとなったアルバム「Flower Source」は8/18発売の最新アルバムです。

今月残りのお披露目会(ライブ)はOFFICIAL HPによれば以下の2本。
 10/23(月) 「HUMAN STREET」  
  新宿red cloth op:19:00/st:19:30  出演: ギターパンダ、松崎ナオ、浜辺シゲキ
 10/28(土) 「HIGH BRIDGE presents "7-10 SPLIT DOUBLE~BIG4"」
  渋谷7thFLOOR op:18:30/st:19:30  出演: 松崎ナオ、辻香織

23日は仕事でいけそうにありません。次の28日は昨日手売りチケットをGETしました。

ところで昨日帰宅したら、ちぽみーから11/1(水)のワンマンのDMが届いていた。
アンケート書いたことあったかな。改名してたのね、名字取っただけだけど。

今回話題に挙げたCDは以下の2点。(linkはAmazonです)

Flower Source

Flower Source

  • アーティスト: 松崎ナオ
  • 出版社/メーカー: エムアンドアイカンパニー
  • 発売日: 2006/08/18
  • メディア: CD

川べりの家(初回限定盤)(DVD付)

川べりの家(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 松崎ナオ
  • 出版社/メーカー: エムアンドアイカンパニー
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|2006.10.14 flower vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。