SSブログ

浜松町ストリートプラスLIVE!@文化放送Satellite plus [Event'09]

健康診断の後、仕事へは戻らぬ宣言をして(サボって)きたので、MCで「今日から仕事」って言われる度に胸が痛みました(苦笑)。

昼過ぎから、夕方には結構な雨が降っていたのでやばいなやばいなと思いつつ、現地到着した17時半頃には一旦雨は止んでましたね。ホッとしました。

駅から前の通りを渡り、文化放送サテライトへの入口まで歩くと、そこに見慣れた顔が…って違ぁ~う!
鎌田さんが会場後ろの方でストレッチ?しておられました。
本番前の緊張感にビビり、こそーっと横を抜けてステージ近くへ。

しゃかりきさんがリハ中でしたが、続いて鎌田さんもリハを。
夜明け前~幸せの意味(サビ)~言えなくなる、な感じで観ることができました。
言っちゃうと種明かしみたいなもの? それでも聴ける限りは聴きたいのだなぁ。。

文化放送ホームページによれば、毎週木曜のストリートプラスLIVE!は、ストリートライブということになっているらしい。
あ、やっぱあれか? 前にホームページ見た時に、今と同じ「最低限の電源と照明。そして浜松町文化放送1Fの広場があるだけ。」って書いてあるのを見たことがある。
書類審査にさえ通れば、ここでストリートの場所を貸してくれる+インターネットラジオにも出してくれるってことになってるんですね。
昔の東京駅Break Station Liveと似たような感じかな?
既にかなりのストリートミュージシャンが出演されてるようで。
締め切られないうちに、ストリートミュージシャンは応募しておいた方がいいかも。
最近のストリート事情はなかなか厳しいですからねぇ。。
でもいつ出られるかわからんか、みんな先方が決めるんでしょうかね。

鎌田さん、1ステージ目は休みが終わったばかりの人達への嫌がらせか(笑)、『休みがとれたら』から。
『夜明け前』って、島崎藤村の著書にもあるんですね。今日紀伊国屋で見かけました[冷や汗]
この曲のメロディーって、歌ってて「ここ気持ちよさそー」って思うとこがあるんですけど。
や、自分だったらですけどね。でもきっと鎌田さんも似たようなとこってあるような気がするな。
『music life』は呼吸困難になることはなくなったけど(笑)、やっぱ生の歌で聴くと、いい。

2ステージ目は手拍子2連チャンで盛り上がりましたね。
思わず曲メモしそびれてしまいました[たらーっ(汗)]
身体に残ってる手拍子のテンポからするとアレだと思うのですが。。
『Travelling』は、ライラライ♪でコール&レスポンスなんてしたことあるのかな?
鎌田さん、どこまで前へ出てくるのっ![うれしい顔]
なんか「繋がる」を連呼していた鎌田さんでした(誇張)。
そして『幸せの意味』で締めくくり。前奏のギターから、ぐっときますね。

今川さん、2ステージ目で2度もメンバー紹介されてましたね。
1度目は不意打ちで(笑)、「スーパーギタリスト」とは、4日の名残でしょうか(笑)。

しゃかりきさんのラストステージの裏で鎌田さん、交替でしゃかりきさんがラジオ収録を、鉄のカーテン(笑)の向こうで行っておりました。
聞こえなくてもいいから、せめてカーテンだけでも開けてくれたらいいのにぃ。。
って、ライブ中ではさすがに無理かな[涙]
カーテンの隙間から覗いてるあやしーひとがいました(笑)。

しかし、いつの間にかブログの写真がJリーグシリーズになってますね(笑)。
ラモス、センターサークルでカズ(笑)とキックオフの笛を待ってる時でもアリかと。
かなり雰囲気出てました(笑)。


あっ、狙ったわけじゃないんです!たまたま入ってこられて。。
たぶん設備の係のおじさま、しゃかりきさんのライブ中ノリノリでいらっしゃいました(笑)。
またサッカー選手にもお詳しいようで。エバートン?(笑)
ドーハの悲劇の1年前、Jリーグ元年の開幕戦で、確かにマリノスが先制したけど、ヴェルディが逆転勝ちしたんでしたよね?確か、国立競技場で。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.05.07 文化放送Satellite plus
浜松町ストリートプラスLIVE!

[鎌田純子]
18:00~
休みがとれたら
夜明け前
カブトムシ
image
music life

19:00~
金魚
言えなくなる
Travelling (繋がったぁ~☆)
眠れぬ夜はジャスミン茶を (かな^^;)
幸せの意味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。