SSブログ

歌空@Imix EKODA [LIVE'08]

20081207.jpg2008.12.07 Imix EKODA
Imix ブッキング「歌空」

予定になかった江古田2連チャン(笑)。
ライブ仲間?(笑)に誘われ、初めてのライブハウス「Imix EKODA」へ。
日下奈央美さんがいいいいというので、気になって行ってしまいました(笑)。

入場の際に入口にちょっとコワい感じの女性が立ってたんですが、聞いたらそのお方が日下さんだったようで(汗)。

ライブは3組目の松永新那さんから。
ギター弾き語りでしたが、なかなか面白かった、ぃゃ、好きな感じの歌でした。
『故郷』はちょっとぐっときました。
アコギの音の心地よさもよかったですね。
そういえば、ノートまわって来なかったな(笑)。

替わってピアノが用意される、、ピアノ弾き語りなんだ(ぉぃ)
日下さん、なんでも風邪の影響で本調子ではないそうで。
でもなかなかよい感じで聴けた曲もいくつかありました。
本調子な時に聴ければまた違ったのかな?
でも聴いててうまいなーとは感じました。
どしろーとがいうことじゃないですけどね。

ま、ただでさえ一度聴いただけだとなんとも判断できないやつなので、CDを購入。
恐る恐る(笑)、日下さんに声をかけると、意外に(ぉぃ)気さくな感じでホッとしました。

CDのタイトル『662』は、聞くところによると故郷の岡山と東京の距離なんだとか。
HPのプロフィールをみると、出身地「広島と岡山」と書いてあったけど??
サインがまだできてないとかで、でもジャケに名前を書いていただきました。
できてないという言い方だと、考えてるのかな?
HPの日記によれば、年末年始にレコーディングの予定とか書いてあったけど、実家で録るんでしょうかね。。

今回もほんとは新曲満載(は言い過ぎか)の予定が確実な曲に変えたということだったので、CDにはそんな曲が入るのかな?
もともとは30日に渋谷Lushへ聴きに行く予定だったので、まあ変わらず行く予定なので、その時にまた聴けるか楽しみにしたいと思います。
『662』歌わないかな(^^;

それにしてもImix、風邪で喉の辛い出演者にスモーク浴びせすぎ!(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[松永新那]
01. 恋文
02. 弱虫
03. わかれうた (中島みゆき)
04. この夜の話
05. 故郷
06. 明日

[日下奈央美]
01. 震える・・・に(?)
02. シャボン
03. 冬の海
04. てろてろ (矢野絢子)
05. アイビー
06. little blue

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。