SSブログ

唄環(うためぐり)@広島 BACK BEAT [LIVE'08]

1.jpg2008.09.13 広島 BACK BEAT
『~唄環(うためぐり)~』

なんでもmixiで?是非と誘われてchamiさんが広島初ライブということで。
私の故郷でもあるし(笑)、行ってきました。
が諸事情により新幹線に乗るのが若干遅れ、会場に着いた時には1組目の方の最後の曲[あせあせ(飛び散る汗)]
勢いのある人だなぁ、もしや、と思ったら、やはりトミー・メグルワさんでした[冷や汗2]スミマセン
chamiさんの日記にコメントしてたひとだし、最初から聴いてみたかったな。

2番手でメロウジというバンドが出てきて、これがなかなかいい感じで。
若さがあって(笑)。
ベースが女性だったんですが、かなり入り込んで演奏してる様子が目を引きました。
メンバーで一番背が高かったような[冷や汗]

chamiさん裸足だった。
たまにあるのかな?
前回PHASEと同様ひとりで弾き語りスタイルでした。
ちょっとヨロッとしたりしてた気がしたんですが、元気だったかな。
声はよく響いていたと思います。
ループはなかったけど『I Want You Back』は会場全体が手拍子で盛り上げて良い雰囲気になった感じがしました。
最後は『君には愛を』だったw
ハコでも弾き語りでも全然いいと思います。
ひとつだけ物申すことがあるとすれば、モダン焼きは関西のメニューですよねw
すぐ背後でトミーさんの歓声が聞こえてきてビビりました(笑)。

SILVIAさんは、最初の方はサポート?のピアノが前へ前へな感じでちょっと入っていけなかったんですが[冷や汗2]
ラスト2曲あたりはいい感じで聴けました。

河喜多イプシロンはライブが半年ぶり?というバンド、平均年齢はやや高め?(笑)
会場にヤンチャな男の子がいたんだけど、なんとドラムの女性のお子さんでした[冷や汗]
他の男性メンバーは皆背が高くてステージが狭く感じました(笑)。

トリですみませんといって登場のMeggyさん。
あれ?受付にいた女性…イベントの主催者さんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでも広島でボーカルスクールをされてるそうで、どおりで可愛らしい顔して(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])パワフルな歌声。
曲もオリジナルは3曲だけでしたが、カバー2曲と併せてトリに相応しい盛り上がりでした。
ドラムが激しいなぁ、と思ったら、トミーさんでした[冷や汗]
何でもできるんですねぇ。

ラストはセッション、出演6組からふたつのグループを構成して2曲。
広島県人はシャイ?少なくとも出演者の皆さんには当てはまらないようですね(笑)。

時に拍手の一発目が自分だったりすることもあり、ちと困惑ぎみではありましたが[たらーっ(汗)]
でも広島初参戦のイベント、入場前は不安もありましたが、いい雰囲気で終わりを迎えられて良かったです。

物販では『tomato』の他、メロウジとSILVIAさんの音源をお土産に帰りました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[chami]
01. cry out
02. トマト。
03. 31days
04. another bridge
05. I Want You Back
06. 君には愛を

[Meggy]
01. Fly me to the blue sky
02. STAND BY ME
03. Silent Snow
04. スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
05. CROON A SONG

[セッション]
01. Are You Gonna Be My Girl
02. Sunday Morning
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品川→広島ヒコーキ雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。