SSブログ

オリンピック [スポーツ]

20時頃、そろそろ仕事を終わりにして帰ろうかというところで柔道の上野選手の決勝戦がすぐだということになり、ケータイのワンセグで観戦(笑)。

開始46秒一本勝ちだったかな?
秒殺でしたね。
試合後は笑顔でインタビューに答えてましたね。

昨夜は谷本選手が涙の2連覇でしたから、対照的でしたが、どちらも嬉しいニュースでした。

全体的に、大会開始直後は日本チームの苦戦が伝えられてばかりでしたが、北島康介の世界新記録での金から連日のメダル獲得のニュースでなんとなく雰囲気もよくなってきた感じがします。

今日は男子サッカーが3戦全敗で戦いを終えましたが、気持ちを切り替えて国内リーグ、W杯目指して頑張ってほしいものです。

女子サッカーは崖っぷちからよくベスト8入りを決めたなぁ。
決勝トーナメントはかなり厳しい組み合わせですが、1つずつ頑張ってほしいです。

野球もあるけど、とにもかくにも北島の2冠でしょうか(笑)。
あと柔道の鈴木かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかなの子~♪大道芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。