SSブログ

tomatoの種vol.6『Hello!Hello!Hello!』@morph-tokyo [LIVE'08]

16200226_3136145954.jpg2008.08.06 六本木morph-tokyo
tomatoの種vol.6『Hello!Hello!Hello!』

プレゼンライブ?ということで、20分という短い時間でしたが6組が出演しました。

夕方の雨模様が快復するまで職場で時間を潰し、20時ころ現地に到着。
初めての会場でしたが、雰囲気は、、
時間潰してきてよかった(苦笑)。

ちょうど中に入った時に演奏中だった人が広島に行ったことがあり、今日が原爆投下の日だと言っていた。
聞いていたお客さんのどれだけがその事について考えたかわからないが、広島出身としては、少しでもいてくれたらとも思う。
なかなか渋い歌だった、横山さんかな?

その後更に1組の後、神山さん登場。
サポートはピアノとパーカッション、女性ばかりでステージも華やか(笑)。

『海のうた』で静かな立ち上がりから、『Celebrate』では手拍子まで発生して盛り上がりました。
『カタチのないもの』は聴いてて今は一番好きかな?(みささんの曲で)と思うけど、今夜はラストの『また会う日まで』がなんかよかった。
サビ?のところで声が出せなかった?とこがあったんだけど、なんか気持ちがいっぱい入ってたのかなって勝手に思いました。(^^;

その後トリはサタデイナイトブレーメンというにぎやかなバンド?
ベースとギターが広島出身だって…また広島?(笑)
3曲目からは慣れもあってか?楽しく聴けた感じがします。

終演後に物販へ、3/1ワンマンで買ったけど結局サインをもらってなかったので、『また会う日まで』を購入。
家にあるCDはいつか路上ででもサインしてもらおうかな。

また本日特典のギターコード譜をいただきました。
「簡単だから」
「うーん」
「学校で習わなかった?」
「いえ、触ったことすらないです」
「…、御茶ノ水に行けば安いから(ギター)買ってください」
突き放された。。orz
Riderでも買うかぁ?(^^;

ちなみに『流星』でした。この曲も好きだにぃ。。

16200226_2096739259.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[神山みさ]
01. 海のうた
02. Celebrate
03. カタチのないもの
04. また会う日まで

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mint julep今度こそ快晴(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。