SSブログ

JorgeNoches vol.11@代々木Bogaloo [LIVE'08]

ぼお.jpg廻田さん初ホルへでした。
私も初でした。

なんと大学の前期試験最終日を終えてのライブ、きっと試験の準備で手一杯だろうと思ったら、、
なんとステージに青(紺かな)の浴衣姿で登場!
お母さんに習って初めて自分で来たのだそうです。
一目見て「恋に落ちた」w
(カシグレの歌詞ですよ[あせあせ(飛び散る汗)])

えー[たらーっ(汗)]、初参戦のイベントということで、自己紹介的なセットリストとのこと。
とぅわぁーしかにぃ。(DAIGO風)

前回に続き『カシグレ』、曲中の主人公?の心境を歌いながら様々な表情で表現してて、ほんとスゴいなと思う。
ステージから目が離せません。

ラストは16の時に、これから歌っていくんだと決意した時に作ったという、今なお廻田さんの代表曲『The Colored Rainbow』。
しみます。

今回は開演に間に合い、最後まで観ることができました。

トップバッターのShocoさん、若いね(笑)。
一番後ろでしたが真正面に座っていたのですが、あまり目を見ないように(苦笑)。
歌声は少し細い感じもしたけど、曲はなかなかいい感じでした。

廻田さんの後の3番手はSayuleeさん。
横浜生まれで小学校卒業後ニュージーランドで音楽活動もかなりやってたそうで。
この春から日本で活動することにしたのだそうです。
さすがにうまい、しかも若い人のでるイベントでまさかループ使いに出逢うとは。
一人コーラスがとてもきれいに決まってました。

4番手は関口洋美さん。かわいい(笑)。
普段はサポートを入れて歌うスタイルだそうですが、今回のイベントは弾き語りを課せられてるということで、ピアノレッスンを積んで前半2曲弾き語りました。
なかなかこちらもいい歌でした。最後のゴスペル調の曲とかもそつなく歌いこなしてる感じでしたね。

5番手は河合杏林さん、ライブで聴くのは4回目くらいかな?
最後が昨年末のtobiLabo以来という…[たらーっ(汗)]
ステージに立った河合さん、もうアーティストとしての貫禄十分って感じ?
歌い始めてまたビックリ、半年前と比べてかなり印象が変わりました。
歌声に力強さを感じました。芯が通った感じ?
昔作って封印してたという曲も、初めて聴いたけど今回の中でも一番良かったかな?
ちょっと音源が欲しくなりました。売ってたのかな? 物販混んでて行かなかったからな。

トリはNikiieさん、なんでも今の名前は期間限定!?
でもこのまま行きたいとも言ってましたが。
ピアノに迫力がありますね、それでいて弾き損じ?みたいなのもほとんどないし。
歌もなかなかノリのよい感じでよかったです。
アーティストとしてなかなか魅力のある人だなって感じました。

終演後、多くのお客さんを集める人気イベントだけあって、多くの人やらアーティストやらが会場のいたるところに。
でも少し経つと、廻田さんがどフリー状態だったので突進(笑)。
いつもは長蛇の列なのですが、今日は早々にアンケートを渡せ、更に「初ホルへ」と書かれた今回限り(当たり前)の『Teen』をGET![うれしい顔]
005.jpg

会場を出て、友人と吉○家で晩餐(笑)。
新メニューの豚生姜焼定食を食べながら、最近あった悲しい出来事について愚痴る(笑)。
ほんと悲しかったんだってば!(T_T)

気を取り直して、今夜のデザートはHaagen-Dazsの『バニラ』w
006.jpg
あとVolvic Fruit KissにGreen Appleが出てたので買ってみたがリンゴの絞り汁みたい[冷や汗2]
レモンの方が好きかなぁ。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2008.07.28 代々木Bogaloo
『JorgeNoches vol.11』

[廻田彩夏]
01. ラブストーリー
02. 買い物袋とあたしの右手
03. さくらの下
04. カシグレ
05. The Colored Rainbow

[河合杏林]
01. 波ことば
02. I don't care
03. Bye-Bye×Hello (シュノーケル)
04. ささくれ
05. 石ころ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代々木上空安定した天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。