SSブログ

Pop'n'Soul music Vol.1@渋谷多作 [LIVE'08]

DSCN1131.jpg2008.05.09 渋谷多作
渡辺ケイジCDリリースイベント
『Pop'n'Soul music Vol.1』笑わNight☆踊らNight☆泣かNight☆

この日「おかえりなさいゲスト」として、ヒメノアキラさんが3月に声帯結節の手術をされてから初めてステージでちょこっとだけど唄うということで、行って参りました。
とはいってもケイジさんシオダさんと出演されるので楽しみ。
ただフラリとではなく全力疾走で、会社でハッと時計を見たら18:50だった(汗)。なんとか10分走って到着。

最初は演劇集団6464(むしむし)、なんか笑ってしまうお芝居。
決してお笑いではないそうです。(^^;
コントっぽいけど、いやあ笑いました。
今度公演があって、ペアチケットをジャンケン大会でプレゼント企画が。
3回勝ってしまったので、、耐えきれずその時点でしゃがんだら、その時点で残った4人の方にプレゼントされました[m:79]
結婚式に呼ばれたらあのネタやります(嘘)。

イノマタタケアキさん、TIDAというバンドのボーカルさんだそうで。
初めて聴きましたがよかったです。
オープニングは弾き語りで、後はベース、フルートのサポートと一緒に。
客席にTIDAのメンバーさんが居たらしく、ステージから次のスケジュールを連絡してました(笑)。
譜面台のファイルに貼ってあった「すべての武器を楽器に」とかいうの。
ちょっといい言葉だな、と思いましたが、そういうNGOがあるんですね。

シオダマサユキさん、先週MANDALAですれ違いましたがやはりデカイ!
ド派手なメガネと頭で登場、どちらも東急ハンズで売ってるそうです(笑)。
メガネは途中でいつもの?にチェンジ。「よく見える!」
ケイジさんとは出会って1年くらい。「歌い方も髪型も違うけど:)、音楽のルーツは同じだと思う」なんて。
アルバムが発売されたばかりだそうで「ライブハウスはレストラン、アルバムはメニュー」でもアルバム買ってって(笑)。
楽しい曲あり、じっくりと聴かせる曲あり、久々でしたが楽しかった。

渡辺ケイジさん、曲の合間は楽しいMCで笑わせてくれます。
歌はとってもあったかいですね。何度かライブに来てるので、最近は結構耳に馴染みの曲が多くなってきた感じです。
ほんとはアルバム発売のイベントだった? 7月だったかな?延びたそうで。
代わりに?用意したCD-Rが5枚。:D PCがフリーズしたとかしないとか。

5曲を終わったとことで「あれ、こんなところにイスが?マイクも!?」
ヒメノアキラさん登場。DJ OZMAが出ると言われたと聞かされると、「裸のヤツ来てくればよかったかな」って素で言ってたような。(^^;ィャィャ
今回お誘いを受けて是非この曲をとケイジさんの『花火』を唄いました。
この曲、サビのところが好きですね。
そしてピアノを交代して今度はケイジさんが『シンガーソングライターは唄う』を。「すし職人がすし握る」みたい、とか言われてましたが。
曲の始まりのところでヒメノさんの悲鳴が?ピアノが変な状態になってたようで。「トミーがキー間違えました」とトミーさんがとばっちりを食らってました。
歌はケイジさんとヒメノさんが交互に唄いましたが、ケイジさんの歌声もあったかくていいですね。
今回の歌の出演者、ヒメノさん以外は全員男性ボーカルでしたが、皆さんすてきな歌声で。うっとりしてしましました(笑)。

ヒメノさんの声、なんかちょっといい意味で違和感があった。(^^;
でも気持ちよさそうに声も出てた感じが。
ほんと良くなってよかった。
次は今月27日、多作で本格的に復帰ライブですね。
今回からは『ヒメノアキラ』としてのソロ活動再開になります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

イノマタタケアキ
01. 君と僕のメロディー (?) ※弾き語り
02. 明日へのバイバイ (?)
03. ベランダジョージ
04. 君がナミダ... (?)
05. ダンス (?)
06. 帰り道のブルース (?)

シオダマサユキ
01. Trip'88
02. 恋人気分
03. ポジティブシンキング
04. 氷の太陽
05. ふたつにひとつのことなのに
06. 楽観的結果論

渡辺ケイジ
01. きみの手 ※弾き語り
02. Don't Cry Anymore
03. ラブソング (?新曲?)
04. Love is Over
05. タイムマシン
06. 花火 (歌:ヒメノアキラ)
07. シンガーソングライターは唄う (歌:渡辺ケイジ&ヒメノアキラ)
En. 風見鶏 ※弾き語り

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。