SSブログ

Smoother vol.18@赤坂グラフィティ [LIVE'08]

DSCN1084.jpg2008.05.05 赤坂グラフィティ
『Smoother vol.18』

(c)さん今年3回目のグラフィティ、自分にとっても(c)さんの出演するライブハウスは3回目。
過去2回は一誠さんと二人ギターでしたが、今回はベースとパーカッションが加わり4人編成のアコースティックバンドセットです。
ギターはテツローさん。『tomato』リリース以降、精力的に路上ライブを行ってきました。
その集大成となる!?今回のライブってことで、外せませんでした。
『cry out』でのっけからぶちかましてくれましたよ。
そこから全7曲、あっという間。
今回は全曲オリジナルで攻めてきましたね。
『ハナノミヤコ』めっちゃシブかったっす。

初めてバンドでやるんを観たけど、単純に音が沢山あるだけでも音の迫力が違うし、まあ音楽ド素人なんでそれ以上の感想も言葉にできないんだけど(汗)、とてもよかった。
本人も調子よさそうに、楽しそうに歌ってたし。
『31days』では叫んでたもんw

後半には「こんなに豪華なメンバーがいるのに(笑)」、ひとり弾き語りで『helpless』を。
「こどもの日にこんな暗い曲を歌ってもよいものかと前日まで悩んだ」が、どうしてもこの曲を歌いたかったんだって。
こんなに早くハコでこの曲が聴けるなんて嬉しいな、YouTube等で観て、皆がいい、いいって言ってくれたからですよ。
いいって声はどんどん掲示板で本人に届けてあげるべきだよ!
って自分書いたことないな(汗)。

でも今日は意を決して!? 言おうと思う言葉を直前に頭に用意していたので、物販でなんとかひねり出せました。
(バンドだと迫力あるってそれだけですが)

ラストの『I wish』は手拍子で盛り上がって、よい締めになったのではないでしょうか。

また物販で思いもかけぬ嬉しいこともあって。
帰り、つぶさないようにカバン開けたまま帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]
今日ここに来たことは間違いじゃなかった、それだけは確信を持って思える。
だって帰りに外へ出た時には、雨もやんでいたもの(謎)。

MCで「(自分の名前を)Yahooで検索すると5番目に出ます」って言ってたけど、Googleだと1番目に出ますよ。
おいらはFirefox(ブラウザ)でgoogleツールバーも使ってるし、圧倒的にGoogle派なんですけどね。

あと、吉祥寺のおっさん来なかったみたい(笑)。よかったけど(ぉぃ)。
なんか先日の路上の話もするんじゃないかという予感はあったけど、まさかあんな展開になるとは[たらーっ(汗)]

YouTubeの話もありましたが、今回弾き語りで歌った『helpless』もUPされています。てか、さっきみたら今回のもUPされてました(!)。
とりあえず、前に路上で歌った時のこの曲のYouTube、また下の方に貼っときますね。

あっと、とちもとくみこさんは、歌声が特徴的というか、タイプ的に初めて聴く感じの声。前半は触れると壊れてしまいそうなあやうい感じ?うまくいえないけど、後半の曲では力強さもあったかな。曲によって歌い分けてただけかもしれないけど。ちょっと惹かれる声質だったかも。
(c)さんのMC聞いて「自分の方がもっと暗い」と思ったとか(笑)。
後半の曲はわりと好きな感じでしたね。
1曲「地球儀」という歌詞しかメモらなかったので確認できす。
違ってたらごめんなさい。
もう一回くらいライブで聴いて、それでいいと思ったら今度はCDを聴いてみたいかな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(c)
01. cry out
02. ハナノミヤコ
03. stay with me
04. 31days
05. helpless (弾き語り)
06. again
07. I wish (手拍子)

とちもとくみこ
01. 透明
02. はるの戯れ言
03. 水泡(みなわ)
04. 散リ行ク
05. 春の色(?)
06. 睫毛(?)
07. 自由


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。