SSブログ

月のご馳走 vol. 35@江古田マーキー [LIVE'08]

DSCN0979.jpg2008.04.12 江古田マーキー
『月のご馳走 vol. 35』

開場時間を過ぎて江古田マーキーに到着。

o.a.あえかさんはライブハウスでは初めて。新宿路上では以前1回数曲だけ聴いたことあっただけ。
予約が目標数に達すると実際にCD制作が決定するというプロジェクトが進行中とか。
ちょっとぬるめ?テンションのMCが可笑しかったですね。

伊藤サチコさんは静岡以来?かなり久しぶりになってしまった。
マーキーのピアノがお気に入りだそうです。
序盤は少し歌声が震えてたような?
マーキーは懐かしい気持ちにさせると、懐かしい曲も多めに。
『カレンダー』『心の扉』と連続で来たときは心で悲鳴をあげてしまいました!(≧▽≦)
ラスト2曲もいかった。CDの話が印象的だったけど、今の伊藤サチコが歌う歌も当然のことながらステキでした。

拝郷メイコさんがトリです。
今宵もキラッキラしてますよ、汗で(爆)。
光る素肌がちとセクシー?
北の国からフリークの理央さんとドラマで出てきた五郎さんとシュウ(あ笑、ぃゃ宮沢りえ)が入った吹上温泉に行くぞと意気込んでいたもののメイコさんお熱が38度6分も出てしまって駅前の病院に担ぎ込まれたそうで。
翌日には熱も下がりライブはやれたものの、大事をとって翌日もホテルでゆっくりされていたとかいないとか。
残念でしたね。

ちと脱線、ブログで見たけど『森の時計』に行ってみたい!

アンコールはブログで予告したとおりサチコさんとのセッション。
ただし直前まで忘れていて、打ち合わせはメール2回まわしくらいで、リハもあっという間に合わせられちゃったというから、さすが仲の良さというか、お互いをわかっているというか、そんな二人の関係を感じさせるような話です。
あえかさんはスパルタ!?伊藤サチコレッスンを経てボーカル参加。アカペラでなくてよかったですね(笑)。

DSCN0960.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あえか
01. こげ茶色の影
「皆さんへの応援歌です」
02. 地図
「ステージドリンクのステファン、衣装は20着以上」
03. 昨日の夜は…

伊藤サチコ
01. 悲しきメロディー
02. カレンダー
「(メイコさんと)2人が一緒になるのはうれしいを通り越してハズカシい」
「(久しぶり)マーキーは初心を思い出す、懐かしい曲をやりたいと思います」
03. 心の扉
「マーキーに来ると歌いたくなる曲」
04. 嫌いになって下さい。
05. ハチミツ
「メイちゃんとは久しぶり、昔は定期的に一緒にやってたので憶えている人いるかも、また来てくれるとうれしい」
06. 帰りたくない日 (手拍子)
「曲が終わって手拍子残るのがヤだったんで終わり!って言いました」
「長いと思ったらあっという間、あと2曲で最後、仕方ないじゃんメイコさんが待ってるんだから」
「レコーディング時より演奏がうまくなったりしてるけどCDと同じ演奏は再現できないから、CDを大切に届けていきたい気持ちがまたでてきました」
07. 僕は変わった
08. 尊敬する君へ

拝郷メイコ
01. くちぶえ
「ようこそ江古田マーキーへ!楽しんでいってね」
02. エソラジ
「ボルテージ最高潮でございます!もうすぐ30でございます!!」
「楽屋では第2のライブが行われています(笑)」
「今日いいことが、久々にGパンのポケットに手を入れたら5千円が」
「今シーズン歌い納め」
03. 桜の頃に
04. むしば
「(楽屋で)お客さんの拍手が長いって話してました」
「富良野チャペルコンサート2年ぶり5回目、冬の休暇ですね[猫2]
「北の国からの温泉に行くつもりが38度6分の熱が出て駅前の病院へ…、来年も呼ばれるといいな~」
「『月のご馳走』だから月にかけてみました」
05. 月の歌声
06. 帰り道
07. 海月
「サッちゃんと一緒だからYAMAHA時代のCDたくさん持ってきた」
「Tシャツサッちゃん3000円で負けた気が」
「前はサチコと一緒によくやっていたので…お返し[ウッシッシ]
「いつも皆にもだけど[冷や汗]今日は100%皆さんに歌います!」
08. ソイトゲヨウ
「また会いましょうバイバイ!」

アンコール
(拍手をいいとも風に仕切る拝郷)
「対バン知り合いだとよくやるセッション、今回は忘れてて急遽メール2回回しくらいで」
「あえかさんはさっき楽屋で伊藤サチコレッスンを(伊)、アザできてない?(拝)」
En. Daydream Believer (セッション)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道パート2ぅ(笑)いや… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。