SSブログ

February Song Book '08@赤坂グラフィティ [LIVE'08]

画像


2008.02.22 赤坂グラフィティ
『February Song Book '08』

仕事終わりに、赤坂グラフィティへ行ってきました。
拝郷メイコさんがトリでご出演です。
ちょっと遅れたけど、ラスト2組には間に合いました。

あれあれ拝郷さん、スタッフ氏が準備でギターを2本用意していますよ?
音楽音痴な私は何かトラブルでも抱えてるのかと心配しましたが…。
トリで登場の拝郷さん、拍手に迎えられてステージに上がったかと思ったら、なんと降りてきてしまいました。
「忘れ物しちゃった、やりなおし」って(笑)。
「やばかった、てかアウトだよねー出ちゃったもんねー。」

再びステージに拍手で迎えられ、休暇明けのギブソン嬢を手に演奏スタート。
あれ?聞き慣れない前奏から始まった1曲目はなんと、昨日出来た新曲。
『It's Showtime』かな?『ウタウヨ』(『魚』?)に続く、オープニングタイトルの誕生でしょうか。気持ち短め?でもそれなりに長め??な曲でした。
※『イッツショウタイム』でしたね。(2/24)

『変身願望』はちょっと久々に聴いたので、歌い始めるまでわからなかった。(^^;
アレンジがいつもとちょっと違った感じがしました。
弾き語りだとこうだったかな。。

最初のMCでは、恒例?の「汗かいてます」話から(笑)。
冬は苦手、「着ても着ても寒くて、ホッカイロを腰、お腹、背中につけても寒くて」という話。
NHKが「もう春ですね」と言いきっちゃった!のに対し他局で明日から寒くなると言っていたので「NHKが!(笑)」という話?
スーパーな花粉症で、早めに病院へ行って薬を貰っていたのに、今日に限って忘れた(^^;という話。「なんのために…。」

「きょうのわたしはちょっとおかしいですね…。ここ(髪型)に時間を費やしてる、すごいいっぱいピンで留めてる。」
そういえば、ブログに出演直前に写真UPしてましたね。
「世界が狭い感じになってきましたね(苦笑)。」

YAMAHAギターは「もうそろそろぴったりな季節になってきたかな」ということで、『桜の頃に』のためだけに持ってきたんですね。。
この曲も染みますね。

4月6日に、ついにお茶した(笑)という神山みささん、あずままどかさんと29代最後へ向けたイベントの告知とタイトルの決定までのお話、そしてワンマンの告知もありました。
ホームページがしばらく更新できない状況になってるそうで、最新のLIVE情報はブログ(オフィシャルコミュニティ)の方でお知らせしていくとの事です。
ワンマンの先行予約の要項もUPされてます。

今夜も楽しかった!

今日は早めに物販へ行ったのですが、大事件を目撃してしまい(笑)。
「侍魂」(意味不明)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. イッツショウタイム (新曲)
02. エソラジ
03. 変身願望
「男子の中の一輪の花というか、紅一点という事で…。」
「女子にとって冷えは大敵なのです…よくわからなくなってきた(笑)」
「(次の曲は)ぴったりの季節になってきたかと思って…フォークシンガーみたい私」
04. 桜の頃に (ここだけYAMAHAギターで)
「今年の5月に大台に、どっこいしょ(笑)。憧れてましたよ30歳!キラキラ」
「この場所で同い年シンガーで29歳のイベントやります!」
「サブタイトルは〜花咲く曲がり角〜、若干不吉な感じの、ウチのマネージャーが必死で止めた」
「酸いも甘いも」!?
「今日は私が、大丈夫、拍手のタイミング言ってあげる」
「今度は季節外れの曲を」
05. いちりん
06. 海月
07. せかい
「今日はとても楽しいです、ありがとうございます!」
「ワンマンは誕生日と前日の2daysです、20代最後の日と30代最初の日」
「誕生日は家でゆっくりじめじめした感じで過ごすのが好きで」
「今回ばかりは前へ出ていこうかと思って30歳の最初の日にワンマンを」
「自分結構頑張って20代生きてきたなって気持ちになってます」
「20代最後の日に歌にこめて皆さんと過ごせたらいいと思ってます」
「サブタイトルが〜一線を越える2days〜、いろんな意味がございます」
「最後はあたたかい歌で、大好きな人を思い浮かべて聴いてください」
08. ソイトゲヨウ
「また会いましょう、バイバイ!」

-アンコール-
(ギターがもれ聴こえて)「あ、バレちゃった(笑)」
「今日は遅くまでありがとございました!フゥっ!!(笑)」
「またお会いしたいです!それまで皆さんが思い出してフッて笑えるように最後まで頑張ります!」
「辛い時は私の一生懸命頑張って作った髪型なのに汗をかいて湿気でぺたんこになった感じを思い出してください(笑)」
En. グライダー
「よーっ!(ジャーン)」

※新曲タイトルを『イッツショウタイム』に訂正しました。(2008.02.24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。