SSブログ

拝郷メイコ@横浜ベイサイドマリーナ [Event'08]

2008.01.03 横浜ベイサイドマリーナ

拝郷メイコさんの2008年初ライブです。

現地へ12時過ぎに到着。間もなく拝郷さん現れリハ開始。
しばらくギターだけで声を出してなかったので、風邪?の状態を気にしてしまいましたが、程なく歌い始めました。
ライブでも未発表の曲の一部を2曲ぶんくらいかな?
結構はっきり歌として聴く事ができました。うれしい。
以降グライダー、エソラジ、魚、どれどれ、君と海など短めに。

前回に比べて、寒さはあまり厳しくありません。
ただ3ステージ目のあたまでちょっと咳き込んでいたので心配でしたが、その後は最後までしっかり歌いきったので、大丈夫だったのかな。
物販でお会いしたときの感じではいつもと変わらず元気そうに話されていたので、少し安心しましたが。
6日も初ハコライブがあるので、全快状態で迎えられるようしっかり休んでいただきたいです。
1日やそこらで体力まで元通りにはなりませんよ。
今日もほぼ一日外で歌ってたんだしね。

1st.
1. エソラジ
2. 君と海
3. 冬入り
4. グライダー

※リハ中、本番は2ステージの肩の白いのを巻かず赤いマフラーのみな感じ。

2nd.
1. エソラジ
2. 君恋唄
3. サーカス
4. グライダー
5. ソイトゲヨウ

肩の赤いコサージュは現地でついさっき購入、お釣り受け取らず出てきた。

3rd.
1. 魚(ギザShort Ver.)
2. エソラジ
3. トマトスープ
4. グライダー
5. 海月
6. ソイトゲヨウ

物販へ1ステージ目終わりに行ったところ、CDへのサインで「ベイサイドマリーナ(1)」(まる1)と書かれたのを、「〜(2)、〜(3)と来なさい」という風に勘違いし、勝手に挑戦と受け取り(笑)、 3度とも行ってしまいました。(^^;)

3枚目は『ミチカケ』歌詞カードの一番最後の写真です。

メイコさんが歌いながら見ていた景色は、こんなだったのでしょうか。。

ミチカケ

ミチカケ

  • アーティスト: 拝郷メイコ, 中村文俊, 戸谷誠
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD


ソイトゲヨウ

ソイトゲヨウ

  • アーティスト: 拝郷メイコ, 藤井理央, いいのまさし, 鈴木玲史, ゆかりっちと拝郷メイコ, 林まり子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD


日々是青色

日々是青色

  • アーティスト: 拝郷メイコ, 内田敏夫, 崎谷健次郎, 吉田ゐさお, 藤井理央
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジオリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。