SSブログ

December Songbook '07 [LIVE'07]

2007.12.05 赤坂グラフィティ
『December Songbook '07』

客先の千葉から直行して、いつになく早くグラフィティに到着。
開演前にオムライス食べました。

[Three Piece Of Communication]
1.新しい朝、2.、3.Happy Birthday、4.カップラーメンが出来るまで〜有意義な3分間の使い方〜、5.105、6.情熱(カバー)、7.不眠症候群、8.オレンジコンポート

イベントinfoで名前を見つけた時から楽しみにしてました。
4年ぶり?『元気になるイベント』ラストの代々木公園で初めてちゃんと聴くことができた、それ以来になります。
しばらくはHPの日記とかで動向を追ってたんですが、山形からだったので都内で行こうにも都合があわず、そのうち…。
今は2人ユニットになって東京で活動してるんですね、初めて知りました。
また会うこともあるかな?
4年越しでようやくCDを買うことが出来ました。
でも8cmCDがMacBookで読めない、105が聴けません(涙)。

[高橋ちか]
1.帰り道、2.オレンジ、3.スタートライン、4.ドライフラワー、5.プレゼント、6.青い鳥、7.愛の光

確かヤイコが出た千葉ANGAで途中から聴いたような気がするけど、ちゃんと聴けたのは初めてかな?
ボサノバ?っぽいのとか、全体的に楽しげな感じの曲でギターかき鳴らしーな感じは好きかなーと、CD買ってみました。

[拝郷メイコ]
1.冬入り、2.エソラジ、3.メロディ、4.トマトスープ、5.海月、6.グライダー、En.家路

3度寝が日常となりつつあるという拝郷さん(笑)。
4年ぶりのTPOCと一緒だった頃の想い出話を。
自分は今でも代々木公園にいる□カビリー?集団を見るとムカつきますが。

当時よく歌ったメロディ、トマトスープでまた違った風景が見えたそうです。
MCの内容を茶々でお母さんにチクるのはやめてくださいとのことです(笑)。
ちなみにこの日は洗濯物はお母さんにさせて…あうあう。

平日でたくさんスーツ姿のお客さんに萌え?とかいってましたが、後ろで観ていた私ゃちとひきましたよ。あー自分もスーツでしたが。

お昼?にレアなチキングリルを出された際に、これで食べきって平気だったら勝ちだと、危険な勝負に出たとか出ないとか。(ぉぃぉぃ)
ちと左脇腹に違和感を訴えていたけど、平気だったみたいですね。

季節感を感じないくらいに大量の汗をかきながら歌った拝郷さんでしたが、ステキソングをじっくりと聴かせてくれました。しみましたね。

ステキCDは『メロディ』をチョイス。
初めて買ったメイコCDが『メロディ』で、ちょうど4年前のイベントの時期だったんですね、だから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。