SSブログ

月夜にオリオン [LIVE'07]

2007.12.02 北とぴあ
『プラネタリウムコンサート 月夜にオリオン』2日目

全席指定のためか、会場5分前にもまだ人はまばら。
既に物販はやっていたので、人が増える前にグッズを購入。
お箸、ポストカード、ABITAX別注ストラップ、そして念願の路上限定CDを購入。
サイン入りでないのが残念ですが。
結構お気になのがストラップ。ネイビーいいわ。

ライブはイズミカワソラさんから。関西弁ふうでほんわかした感じの人だなぁと思ったけど…、プロフィール見たら広島出身だってびっくり。
大学からデビューまで京都大阪ということで、そちらが強いのかな?
ライブは2回目だと思うけど、聴きやすい感じの歌でした。
最初に「こんばんは」といってすぐ昼だと「こんにちは」と訂正していましたが、ライブハウスで「こんにちは」は滅多にないので違和感ありますね。

続いて石野田さん。こちらも3、4回「こんばんはっ!」と連呼してました(笑)。
前回と同様に、星座の話など織り交ぜながら進行していきました。
プラネタリウムの夜空と歌を楽しめてよかった。

アンコールは2人揃って登場。それぞれ持ち歌を1曲ずつ、もう一方がサポートする形で演奏。オリオンはソラさんのピアノでまたいつもと違う感じでよかった。

最後の曲は、今回のために結成されたスペシャルユニット『NatsuSora』が今回のために作った『月夜にオリオン』を。これまたいつもの石野田さんの曲とはまた違った感じでよかったな。

しかしまさか、星のプレゼントまでついてくるとは、、
星に名前をつけることができるなんて知らなかったし、ちょっと感動した(笑)。
『NatsuSora』がどの星かは、プラネタリウムコンサートへ来たひとだけの秘密ですって。
秘密を共有…(≧▽≦)

なんかやっぱ、石野田さんの発想というか、されることにはいつも驚かされます。

♪セットリスト(石野田さんから)

01.1等星
02.シロップ
03.魔法
04.流星シャワー
05.会いたい人
06.北斗星
07.たとえば今日
08.60億分の1

E1.麗しき月夜の話(イズミカワソラ)
E2.オリオン
E3.月夜にオリオン(NatsuSora)


※ 2007.12.13 06:48 更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。