SSブログ

レコ発&お誕生日ワンマンライブ!〜『Day by day』〜 [LIVE'07]

2007.11.18 表参道FAB
レコ発&お誕生日ワンマンライブ!〜『Day by day』〜

辻香織さんのお誕生日ワンマンに行ってきました。

今回は辻さん27歳のお誕生日に1月に発売の2nd.フルアルバム先行レコ発しちゃうワンマンでした。
宇宙メイク、ステキでした(笑)。
いつもながらに不思議MCがおもしろかった。
ライブは結構激しめの曲も多いので、ノリノリで聴いちゃってました。
小宮山さんのギターもすてきですね。

途中ゲストのハセガワ ミヤコさんが三線コーナー?で登場。
昨夜のマーキーに続き2daysです(笑)。
めでたい席?で「のろわれた三線」発言(笑)。
なんでも以前倒れて壊れたのと同じ場所が今日も倒れて壊れてたのだとか。
アンコールも含め、なんとか最後の演奏まで持ったみたいでよかった。
ハセガワさんは他に、ごはんとスパム、のり、そうめんなどで出来た三線をプレゼント。出された瞬間、辻さん摘んでました(笑)。
また持ち歌の『おとなのこども』『愛ゆらら』でお祝いしました。
辻さんコミさんの愛ゆららコーラスよかった。

アンコールではバースデーケーキも登場、いちごのケーキだったかな?
ケーキを持って登場したのは、なんと拝郷メイコさん。
辻さん「メールしたのに返事がないので来ないと思った」とか。
ケーキと別にローソクが用意されていましたが、一本大きなローソクが火をつけると火花を散らして小さなローソクの輪が現れました。
面白い仕掛けですね。

今回、会場の後ろの方で見ていたのですが、アンコールより前に会場を出入りする人がいたのでふと見たらメイコさんでした。しかも自分のすぐ背後で関係者の方と話してるし(汗)。
ケーキの後は、ハセガワさんまで入ってくるし、、
でも辻さんの曲でそんなこともいっとき忘れてライブに聴き入りましたが。
終演後にメイコさんに"肩に手をポン"いただきました、でも緊張でちゃんと顔も見られませんでした(苦笑)。

辻さんCDは購入しましたが、風邪でかなり辛かったのでサインの列に並ぶのは断念して出口へ向かいました。

上で友人と話していたら、今度はハセガワさんが登場(汗)。
辻さんにもプレゼントしたというハチミツの話を聞いちゃいました。(友人が:-p)

辻さんのライブは以前から何回か行ったことがあるのですが、まだ歌と曲名が結びつかないので、セットリストは無理でした。^^;
しかし、一時は喉を悪くされていた時期もありましたが、すっかり元気になっていて安心しました。
辻さんとはキャンセルされた8月のマーキー以来だったので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。