SSブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 [映画]

仕事帰りに観てきました、『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』。

なんか巷では今作はストーリーもテレビ版と変わらないためか、観なくてもよいというひとがいるらしいですね。
そもそもシリーズ物の場合、単に途中から観るなんてことは自分では考えられませんが(笑)。

まず導入にあたる今作は、旧作ファンには新しくなったディテールを見てくれということじゃないでしょうかね。新ストーリーに気をまわすこともなく、スクリーンにに集中できるから。

でもなんか、ストーリー面でやられました私。3回くらい、涙がこぼれそうになるくらいに。
序盤は淡々と旧作のストーリーをなぞっていく感じなのですが、クライマックスの「ヤシマ作戦」のくだりはちと感涙ものです。

他にも要所要所で意味深なシーンが挿入されていて驚かされたり。

エンドロールの後、テレビと同じ感じで次回予告が入りますが、既にそこで新キャラも出てくるし、次作以降は大きな変化を予感させられました。

ほんと楽しみです。てか、もう一度今作を観に行きたい。
( ̄〜 ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。