SSブログ

mai路上@新宿駅西口 [Street'07]

20時くらいに会社を出て、新宿駅で山手線を下車。
南口改札を抜けて、まずアズさんが歌ってるところに初めて遭遇しましたが、少し耳にして立ち止まることなく東南口へ。人はいるけど誰もやってない、移動するかと思ったところでyoccoがスタート。足を止めて聴き始めるも、以前チッタで聴いたことがあったのを思い出し、西口へ移動しました。

すると初めて見るひとがギター弾き語りで歌っていました。
maiさん。途中でチラシをもらうとストファイも参加してるらしい。

ひとりで曲の合間にチラシを配ってまわったり、一曲終わる度にCDを求める声に応じたりして忙しそうでした。
CD1000枚を9月中に売るそうで、いつもそういうスタイルなのかもしれませんが、とにかく歌い続けてました。
聴き始めは特にピンと来なかったけど、何度か繰り返し聴いていくうちに耳に馴染んできました。
せっかくなので¥300CDを終わってから買おうと思ったものの、終わりがいつになるかまったく見えず、正直疲れました(苦笑)。

最後の曲を終えても、聴いてたひとのところを挨拶してまわってました。自分のところにも来られたので、ようやくCDくれーと(笑)。

なんか初ワンマンを9/29に新宿JAMにて無料でやるらしいです。
最近ときどき聞きますね、こういうの。
空いてたら行ってもいいかな、でも土曜だからなぁ。。

タグ:mai 路上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん空模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。