SSブログ

6.4 渋谷ストリート [Street'11]

デザスタの合間に渋谷駅へ。
東口でBEの3組が合同路上。
離れて様子を伺ってたら、怪しまれたか宮崎さんに声をかけられ目的について説明を受けた。
カドジュンを聴いて、宮崎さんに声をかけてCD買わせていただきました:)
モータースポーツ好きだからね。

そしてchutaさんを探して数曲だけ。(。-_-。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.3 @渋谷SONGLINES [LIVE'11]

2011.06.03(fri) 渋谷SONGLINES

[見田村千晴]
エピローグ
ラプソディ

始まり
歩いて

[鎌田純子]
休みがとれたら
ナイト・ヘヴン
金魚
Travelling
ただ声になって

[斉藤利菜]
サマータイム
くじらぐも
プレゼント

ハッピーデイズ
En. 輪になって

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

斉藤さんのリリースイベントのようなもの?
鎌田さんも斉藤さんに呼ばれたと言っていたし。
自分にとってもなかなか落とせないブッキングでした。

見田村さんは6/22に1st.フルアルバム「いつかのように」をリリース。
「Knockin’on TOWER’ s Door」で選ばれた結果は500円シングルだけで終わらずフルアルバムまで。
今度はタワレコ限定などではなく正真正銘の全国リリース。
あの時頑張ってよかったね。
のっけからエピローグw
そんなLIVEも最後まで盛り上がって楽しかった。

鎌田さんは盛り上がりに飢えていたような?w
客層というか、ノリが多分ふだんと違ってよかったんじゃないでしょうかねw
新しい音源も期待してます:)

斉藤さんはかなり久しぶり、ワンマンだったり企画だったり、知ってはいたが都合がつかなかったので、ようやくのLIVEがミニアルバムリリース直後でグッドタイミングー( ´ ▽ ` )ノ

「SUMMER TIME」のリリース日がおいらと同じって事で、終演後は良い思いをさせていただきました:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.2 Mai Birthday@下北沢COLORED JAM [LIVE'11]

2011.06.02(thr) 下北沢COLORED JAM
Mai Birthday

[hannah honeybee]
プラスチックの破片
Secret Night
Stay By My Side
未タイトル
I can fly

[Joive]
未タイトル
Yellow~奇跡~
MyLIFE

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先月初めてに来た際、出演されてたJoiveさんのボーカルMaiさんの誕生日が6/1という事で、その翌日にイベントをやるとの事で、hannahさんも出られるとの事だったので。

話せないと思ったけど、出口で声かけてくれたのでMaiさんと誕生日トークできたよ。笑
大阪に帰ってしまうのだけど、必ず帰ってくるとの事なので、また聴きたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.1 さとうさおり@中野サンモール [Street'11]

新宿で無念の終了後、残されたわずかな希望を胸に中野へ。
23時を過ぎた遅い時間帯となると、お酒も入ったりでいろんな人がいる。
さとうさん数名の仲良しさん?に囲まれ談笑中??
近づいても変な目で見られるか嫌味に取られても何なので、しばらく離れたところで様子見。
囲いが解かれて始まりそうなので接近、既にいい時間なので西武線は諦める。
再開から1時間ほど、楽しく聴く事ができました:)

最後にCDを今日の日付でサインが欲しいからとお願いすると…。
いやあ佐藤さん勘が良過ぎるぜ、即座に言いあてられてしまい。
まあおかげでスペシャルなサインにハッピーバースデーまで歌ってもらいました。
サインに日付入ってなかったけどww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エリーマイラブ(笑) 5/30-6/1 [Street'11]

月曜日は少し早めの残業終わりに新宿駅東南口広場でErryさん。
場の空気に馴染めず、木の下wで結構長く聴けたが、冷たい強風に吹かれて身体がおかしくなりそうだった。

火曜日は結構遅く西口へ。
すぐにポリスが現れ、これで聴けないのかと落胆したがなんと再開。
短い時間だけど聴けた。

水曜は、18時前に一度前を通り過ぎ。汗
再開の知らせに西口へ行ってみたところ、雨で片付け中。
いろいろ再開を試みるも最後はポリス出現でかなわず。
何度目かの一度も聴けず、それが顔を出した後だったから、うーん…と思ったが、この日のサインがいただきたかったのでCDは購入。
なんかすいません(。-_-。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.1 ヒグチアイほか@新宿Marble [LIVE'11]

2011.06.01(wed) 新宿JAM

[ヒグチアイ]
(じゃーにー♪)
ココロジェリーフィッシュ
青い春
東京
メグルキオク

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

西口経由でJAMへ向かう途中、たまたまMarbleの前を通り、誰か出てるかなーと看板を見たらなんとそこにヒグチさんの名前が!(◎_◎;)
ブログを見ると20時半予定とあり、これなら行けると。

出演は男性バンドばっかとの事で、すぐ入ってもよかったが、腹痛もあったが空腹でもあったので、食事をしてから入った。

from 京都のMILKBARというバンドの演奏中。
バンド系特有なのか、一部のお客さんのMCでのリアクションにひきつつも、レイティング指定かかりそうな歌詞に驚きつつも、なんかいい音で。
飯など食わずはよ入ればよかった(´Д` )

物販席にいたのか、どうもと声をかけられたのがヒグチさんでおろろき「あああ…。」
ちょい久々に聴きましたが、貫禄のある歌声、ピアノも走ってて心地よい。
会場のお客さんが若い女子が多かったので、予定のセットリストにない曲『青い春』を。
18,19歳の頃を想って書いた曲だそう。聴いた事あったかな…。
鉄ちゃんいたw

トリはafterwardというバンド。
いきなりギターボーカルの1弦が切れてしまうもそのまま継続。
終盤隣のギターさんに耳打ちしてたのは無理なとこ代わりにお願いしたのかな?
最初のMCのノリとかチャラくて若さと勢いだけかと思ったけど、実際かなり好きな感じで楽しめました。

終演後ヒグチさん物販でCDを。
前にも6/1に路上でCDにサインいただいた話などしたり。
いた事に驚いたと言われ、つい偶然通りがかり…、なんて言わなくてもいい事言っちゃった(゚O゚)\(- -;
またそんなノリで来てくださいと言われた(´Д` )

ちょい聴き足りなかったので、ベースのお兄さんが店番してたMILKBARの音源も買う。
afterwardもよかったのだが、急遽ハシゴって財布が空っぽで断念(´Д` )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.1 残響モノクローム@新宿JAM [LIVE'11]

2011.06.01(wed) 新宿JAM

[残響モノクローム]
*TOGETHER*
ブレイバーズハート
I will...
オリオン
WAKE UP!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

関口ぃ!!www
バンド再結成後のLIVEとしては初めて聴いた。
前に渋谷で6/1にやると聞いて、時間次第と思ってはいたが。
決まってみれば18時スタートの1番目。
一度は諦めたが当日になると気になりすぎて頭痛くなってきたので早退け(゚O゚)\(- -;

知ってる曲がバンドVer.で。
弾き語りもよかったけど、やはりバンドがはまってるかな?
佐紀さん声よく出てたな、存在感あった。
ギターRyotaさん、大きいw
Dr.勝通さん、関口!!ww
Ba.サッコさん、メガネwww

次回7月のLIVEでは新しいデモ音源が出来る予定とのことなので、楽しみです。
もしかしたら今の音源とかぶるかな?

今日のミッションは音源にサインをいただくコト。
佐紀さんが声をかけてくれたので、今日の日付でいただきたいからとお願いしたがうまく伝わらなかったかな…。
楽屋でサインしてきてくれたけど、日付入ってないお( ; ; )
でもメンバーさん全員のもらってくれてたのでよかったっす。関口!!もw
最強になるとも:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.29 あんじゅ@池尻ROCKER ROOM [LIVE'11]

2011.05.29(sun) 池尻ROCKER ROOM
『ROOM EVENT』

[あんじゅ]
Blue Rainy Blue
ヘッドライト
Somewhere
鮮やかな世界
Music Lover

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

せっかくのCL地上波生放送もあえなく撃沈(。-_-。)
スコアほど一方的な試合でもなかったと思うし、どこかで90分観れないかな…。
目が覚めると、雨~(´Д` )

池尻は昔勤め先があり数年通っていた場所。
しかしROCKER ROOMは初めて。
ちょっと駅から遠いね、歩いていて靴の中が…。(´・_・`)
中は結構ゆとりのある広さで綺麗な感じ。
とてもふぐ屋さんの地下とは思えません!?
雨のせいでお客さんの出足も少々鈍かったかもしれません。
そんな梅雨の空模様も楽しみたいというあんじゅさん。
やっぱり北海道では梅雨の経験はなかったみたい。
初めて聴いた曲もありましたね。

ちょっと体調に不安があったので、あんじゅさん終わりで帰ることに。
中途半端に残っていても次の方に申し訳ないので、挨拶せぬまま失礼してしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.28 May Song Book '11@赤坂グラフィティ [LIVE'11]

2011.05.28(sat) 赤坂グラフィティ
『May Song Book '11』

[はるのまい]
さくら色、ふわり。
この時代を生きゆく僕たち
my dream
シーソーゲーム ※新曲
花火草
merry-go-round

[坂本麗衣]
或る午後の日の衝動的なロック
I love you, Because you are you
月明かりの部屋で
チルチルミチル
空と海のように
J-45
遠くから

[organs cafe]
ラディラ~ will do
夏の匂い
愛してる
はごろも
ブローチ
mottainai

[拝郷メイコ]
変身願望
スタァ
Garden
ヒカリ
メロディ
海月
En. ふと

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

NOMADを駆け出してすぐ力尽きた(´Д` )
でも何とか18時に出られたので、開演前のグラフィティに間に合った。

はるのまいさんが1番手だったので、何としても間に合わせたかった。
ピアノやっくんがサポート。
新曲もあったし、この時代を~も聴けたし、カミカミだしwよかった。
物販はないかと思ったが、天窓6.13のチケがあるとの事で。
その日は一日人間ドックで仕事も行かないので間に合うだろうと購入。
でも時間もトリで遅いらしいので問題なさそう:)

坂本麗衣さん、今回はピアノ。Gt.イッフィー&Per.のなちゃんの3人で。
サンストでよくある編成と思いますが、フルバンドでない時は最近この編成が多いのかな?
どんな編成でもやっぱ曲の良さと麗衣さんの歌声についつい聞き入ってしまいます。
今回昔の曲からやりたかった1曲として『チルチルミチル』を。
ここグラフィティで麗衣さんにグイとひかれるきっかけの曲です。その時はバンドでしたが。

organs cafeさん、初めてでしたが今年で10周年なのだそうで。
ボーカルとピアノのユニットで、今回はギターサポートを入れて3人で。
曲もよかったし、長く活動されてるだけあってLIVEもよかったです。

メイコさんはオルガンさんが同じく10周年との事で、その辺りしきりにつついてましたね。
スタァお久なかんじで。
アンコールのふとはマネ様からのリクエストだそうで、練習してない曲だが逃げちゃダメだ、と挑戦を受けたカタチ。
見事に大いに盛り上げてくれましたね:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.28 SpiralS@代官山NOMAD [LIVE'11]

2011.05.28(sat) 代官山NOMAD

[SpiralS]
サイダー
春のつぼみ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

5/25に初のCDリリースとなったSpiralSが急遽代官山NOMADでO.A出演することに。出演予定はメインのライブ開演前の17:40。
いろいろあって入間市駅から渋谷への到着予定が17:31、しかし実際に着いたのが17:35。汗
とにかく走るしかないと雨の中10分かかってNOMADへ到着、まだ始まってなかった。

アコースティック編成との事でpontaさんがパーカッションに。でもhiraoさんはエレキですね、音霊の時はアコギと思ったけど。
いつもはある打ち込み?の音もなく、4人の演奏する楽器の音だけ。
2曲のみではありましたが、かなりいいLIVEでした。

NOMADはmadocaさんと初めて出会った場所、ここでSpiralSを見るのは不思議な感じがする。
ソロをやめてSpiralSとして活動していくとわかった時は何とも言えない不安もあったが、こうして初CDもリリースできたし、確実に前に進んでいる。

出演後に慌ただしく楽屋から撤収するメンバーの皆さんに申し訳ないが声をかけてCDをゲット。
皆さんお揃いのところでとりあえず挨拶できたのでよかったよかった。
他の出演者さんのいるところでイヤな汗も出たか。笑
本当なら聴きたい方ばかりだったので残念でもあったけど…。

次は6.4にKDDIデザスタでレコ初フリーライブ&CD即売・サイン会かな。
今回慌ただしく退散したので、サインいただきたい(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。