SSブログ

NO COLONY -X'MAS CAROL-@渋谷多作 [LIVE'08]

20081223_2.jpg2008.12.23 渋谷多作
『NO COLONY -X'MAS CAROL-』

ヒメノさん今年関東ラストのライブということで、どうしても。
到着すると、1組目が野村タロウさんだったのは痛かった(>_<)
すでに最後の『君に太陽』が終わるところでした。

ヒメノさんは先日のアコフラと同じトリオで。
入口近くにいたら、背後にとても大きな何かの気配が。。
ちらと振り返ると、あずまさんと森本Pが(汗)。
そう、今夜はヒメマド1曲ありなんですね。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Yokohama HOOOD!!#8 for LOVER'S ファイナル@横浜赤レンガ倉庫 [LIVE'08]

20081223.jpg2008.12.23 横浜赤レンガ倉庫1号館
『Yokohama HOOOD!!#8 for LOVER'S ファイナル』

家族に捕まり1時間半出るのが遅れた。
時間がわからず、走って走って17:10到着。
まだまだ後で更に押してると(汗)。
あまり遅いと困るのに。

でもなんとか、オリジナルで勝負部門の4組の演奏を聴いて、投票まではすることができました。
そして、結果知らずのまま退場(涙)。

1組目のなまっくまさんはアコーディオン?弾き語りで面白かったけど、、

2組目はバンドでしたが、、

なんかテーマがラブソングNo.1決定なのに、審査員がやたら専門的な突っ込みを(演奏のテクニック的なこととか)入れるのが気になった。

3組目で廻田さん登場。
ステージセンターで正面を見据えて、セミファイナルと同じ『イチバン』を歌いました。

照明に浮かび上がる姿に期待も高まります。
ワンマンでは見違えるように声もピアノもよかったので、前回は2位通過でしたが、もっとよい評価が得られるかもしれない。

実際歌は完璧だったと思いました。
ピアノもずっと調子よかったんだけど、間奏のところで僅かにミス(>_<)
動揺してピアノが乱れていってしまわないかと心配してしまいましたが、その後はちゃんと持ち直して、最後まで最高の歌とピアノを聴かせてくれたと思います。
歌い終わった後、会場全体から大きな拍手が送られました。

よし!と思ったんだけど、コメントする審査員の言葉がいまひとつピンと来ない。
「まだまだいい曲も書けると思うので頑張って」なんて、まだまだって言いたいの?

4番手はKaffee Klatsch、前回廻田さんを抑え1位でファイナル通過した女性デュオです。
前回は聴けなかったので、初めて聴いた印象は、うまいかもしれないけど、特別抜きん出ているといったようには思わなかった。
でも会場の受けは廻田さんに負けないくらいよかったかな?

『神奈川県No.1ラブソング』を決めるなら、間違いなく『イチバン』だと思いました。

ただ審査員のコメントが本当にそこを考えてるのか、いまいちわからないから、不安が襲います。

どうか優勝できますよーにっ。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[廻田彩夏]
01. イチバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

December Song Book'08 ~X'mas special~@赤坂グラフィティ [LIVE'08]

20081222.jpg2008.12.22 赤坂グラフィティ
『December Song Book'08 ~X'mas special~』

開演ギリギリにグラフィティに到着。
雨が降りだしちとぬれる。

今夜はクリスマス3マンイベントです。

1番手はfuraniさん。

ちょっと変わった感じの(物販にフィギュアとか飾ったり、フライヤーにマンガ描いたりってだけですが)方ですが、以前.switchで一度聴いたことがあったので、良いことはわかってました。

バンドでの演奏は音にまとまりがある感じで、とてもいい感じに聴けました。
ひとり弾き語り、バイオリンとふたりの曲もそれぞれよかったですね。
好きな感じのひとです。

2回目の転換時に1st.アルバム(『冬の妖精』収録)を購入。
前回は金欠で自粛した(^^;

2番手は大森洋平さん。

何度かライブで聴いたこともありますが、直近のメイコさんと対バンした天窓は、何もかも間に合わず〓聴けなかったので、楽しみにしていました。

いやーカッコいいですね(笑)、エロいですね(爆)。
歌も素敵で、曲の最後に見せる表情がイイです(笑)。
終演後の物販でCDを購入、サインをいただけた際にお名前の字を「○○監督の」と初めて使ってみました(意味不明)。

いよいよトリの拝郷メイコさんの登場。

『手紙』で始まったあと、ステージ右横のクリスマスツリーに向かって「イョッ!」てな感じで『ヒカルヨル』。更に久々?『悲しみcloset』と、3曲も連続で一気にヒートアップ(笑)。
早くも汗〓なメイコさん。
電車でライブへ向かう際の苦労話、トランクと生き別れたり。ギターに機材にCDとか、とにかく大変でしょう。。
「大きい荷物の人に親切にしてほしい」と(笑)。

『東京タワー』、いつもこんなアレンジだったかな。
唯一YAMAHAに持ちかえての『メロディ』、ちょっとじわわとうるるときた。

来年の目標は赤坂サカス!(笑)
場所がわからず、でも今日は赤坂見附で買ったかわいいワンピースが衣装ですと、喝采を浴びてました(笑)。

「大人の恋、いいですね。してないけど。」とドッキドキ(笑)なMCもありましたが、どうなんでしょうねぇ。

『海月』(だけでなくですが)で、ステージ上で歌うメイコさんの表情にはほんと引きこまれます。
ラストの照明の色が、なんだかあったかかったです。
その中で歌う『ソイトゲヨウ』がすごくよかったかも。


最後はアンコールセッション。
一夜を共にしたw、furaniさんと大森さんを呼び込み3人で『Happy Christmas』。
客席への執拗な声出し要求に参りました(笑)。


物販では『セブンスター』7キラリの品を進呈していただき。
なるほど、ジュルッ(ぉぃ)。
新作ピックが入ってる!
やばいよーしかも今日のステージで使ったってゆーし。
頼むから使い続けてくださいね(笑)。
でないとシヤワセが逃げちゃう(^^;

「誰かのサンタにはならないんですかw」攻撃には参りました(汗)。
サンタ姿が見られず残念、なんて言うんじゃなかった。
自分トナカイにはなるくせにさ(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[furani]
01. White White Christmas(?)
02. 紙ヒコーキ
03. 夕暮れの電車は走り出した
04. コーヒータイム
05. ぶどう畑
06. 冬の妖精
07. 帰り道

[大森洋平]
01.
02.
03.
04. 白い世界
05. ドラマチック
06.
07. 橋

[拝郷メイコ]
01. 手紙
02. ヒカルヨル
03. 悲しみcloset
04. 東京タワー
05. メロディ
06. 海月
07. ソイトゲヨウ

[アンコールセッション]
En. Happy Christmas
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IKSPIARI PURE WHITE CHRISTMAS SPECIAL LIVE@舞浜IKSPIARI [LIVE'08]

20081221.jpg2008.12.21 舞浜IKSPIARI
『IKSPIARI PURE WHITE CHRISTMAS SPECIAL LIVE』

クリスマスムード一色のイクスピアリの会場で、クリスマスツリーをバックにmoumoonのフリーライブが行われました。

昼間ではありましたが、やや傾いた日差しがステージへ差し込んだとき、ツリーもキレイに見えました。
そんな雰囲気の中、かなり風が強かったけれど(マイクがゴゴゴゴと風の音を拾ってました)、ライブは一度柾さんが動揺する瞬間もありましたが(笑)、無事最後まで行われました。

今日は特に『Cinderella』で柾さんのコーラスがよく響いてた気がしました。

とにかく風が強くて、YUKAさんも柾さんもそんな厚着でなくおしゃれ優先(笑)な衣装だったので心配になりましたが大丈夫だったのかな。
ギターは大変だったのでは。。

昨年は同じ会場で悔しい気持ちを持たれたようですが、今回はmoumoonだけの出演でたくさんのお客さんが観てくれてうれしいと。
本心からの言葉だろうなと、柾さんの言葉にまたつーん(笑)。

物販では握手会があったので、お二人に直接会うことができました。
いろいろ言葉は思ったのですが、結局ひねり出せた言葉は離れ際の「ワンマンよかったです」だけ。
それでも二人がうれそうな表情で「ありがとう」と言ってくれてうれしかったな。
柾さんの手がぎゅっと強く握ってくれました(^^;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

01. more than love
02. 愛の音
03. White Christmas
04. Cinderella
05. Do you remember?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Sounds Good Vol.5@代官山NOMAD [LIVE'08]

20081219_2.jpg2008.12.19 代官山NOMAD
「Sounds Good」 Vol.5

だって、12月前半の東京3daysには行けなかったし、今年最後っていうし。
トリだっていうので、森さんの出番に何とか。

なんか入るなり大人な皆様がいて、会釈されたのでこちらもオロオロしつつペコリ。
関係者らしいおじさまたちがたくさん。年内ラストライブだし、いろいろあるのかな?

しかし、初めての出演でトリなんて。
他の出演者は聴けなかったからわかりませんが、まあお店が決めることでしょうし、それなりに認められてるということでしょうか。
ムズカシイことは解りませぬが。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アコフラGIRLS NIGHT vol.9@飯田橋ラムラ [LIVE'08]

2008.12.19 飯田橋ラムラ1F 区境ホール
『アコースティック・フライデー「GIRLS NIGHT vol.9」』

chamiさんとヒメノさん、ちょー素敵タッグです(笑)。

うーんしかし、2週続けてのアコフラはまたまた2ステージ目から。
まあ休まぬ限りは無理やねん。

しかし、前の席も埋まってて、後ろへ行こうかと思ったらあーた、なんかパネルが真ん中に置いてあってスペースが消されてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結局横の階段脇から観ることに。

まあでも今日はいい感じに音が抜けていたような。
横なんでたまに中寄りでないと音が拾いにくい感じもありましたが。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

廻田彩夏ワンマンライブ 08★winter@代々木Bogaloo [LIVE'08]

20081218.jpg2008.12.18 代々木Bogaloo
『廻田彩夏ワンマンライブ 08★winter』

とりあえず。
今までで最高のライブでした!

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブーガル de ランデヴ@代々木Bogaloo [LIVE'08]

20081217.jpg2008.12.17 代々木Bogaloo
『ブーガル de ランデヴ』

嗚呼、雨だ。なーにー、やっちまったな!!(ぉぃ)

19時半、何とか明日の打ち合わせ資料作成を間に合わせ、雨の中代々木へ移動。
気持ち早かったか、前の人がまだ2曲残してた。
後ろに立って終わるのを待ち、そのままmadocaさんを聴く。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌女~utaime~act.5@赤坂グラフィティ [LIVE'08]

20081215.jpg2008.12.15 赤坂グラフィティ
『歌女~utaime~act.5』

ちょっとライブもお休みしたかったのですが、ちょっと今日はどうしても行かなくちゃと思って。

大地穂さんはトップバッター。
開演ちょい前に到着すると、S氏が後から入ってきた。
そして指定席にはP氏。
多作にしろグラフィティにしろ、座ってるところが一緒や(笑)。

今日は黒のドレス?で登場の穂さん、お馴染みな曲が続きます。
MCは上野のオヤジ?といかないまでも、いつもの調子でよかった(笑)。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

君に届けたい“うた”@横浜赤レンガ倉庫 [LIVE'08]

20081214-3.JPG2008.12.14 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
『石野田奈津代コンサート ~君に届けたい“うた”~』

少々遅れてしまいましたが、何とか参加してきました。
最初に聴いたのは「常に挑戦し続ける私でいたい」といって歌った『夢のつづき』、つーんときました。。

5曲目からサポートの冨田謙さん(pf.)、黒沢秀樹さん(gt.)が参加。
『君とボク』、個人的に詞の内容とかROCKな感じがして結構好きなんですが、今回の編成でもいい感じでしたね。
『ふたり』では手拍子で一気に盛り上がりましたが、直後のMCで「今日一番の盛り上がりが終わってしまった」みたいな話で笑いを誘っていました。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。