SSブログ

2006.10.22 Lady Madonna ACT 20@江古田マーキー [LIVE'06]

出演: 拝郷メイコ、iyiyim、opening act: シミズリエ

拝郷さんiyiyimどちらも好きなので、お得感いっぱいのイベントでした。
またお互い仲がよいので、今回はそれぞれ相手のカバーをやり、またアンコールは3組勢ぞろいのセッションもあり、通常のものとは異なるよい雰囲気のイベントになりました。

拝郷さんの、久しぶりに聴いた君恋唄と新曲エソラジがよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.10.21 LIVE Do have a Dream@江古田マーキー [LIVE'06]

出演: 石野田奈津代、中村隆道、opening act:マサコ

土曜なのに仕事で開演に間に合わず、着いたときはマサコさんが終わった後でした。

次が石野田さんの出番です。最初の曲がクッキーでちょっと意外。
また、手や魔法といった3daysならではといった感じの曲があったり。
お気に入りの流星シャワーも聴けました。この曲はバンド時代(kicca)のミニアルバム「トーキョーストロー(Tokyo Straw)」に収録されています。

しかしこの3日間、ステージドリンクに1本のミネラルウォーターを飲み続けていたとかいないとか。量は足りるとしても、3日連続でないと危険です!(苦笑)

Tokyo Straw

Tokyo Straw

  • アーティスト: kicca
  • 出版社/メーカー: ファイブスターズ
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.10.20 神無月の宴@表参道FAB [LIVE'06]

出演: 染谷俊、浅田信一、松本英子、石野田奈津代、op:吉岡ひろゆき、初芝崇史

昨夜は表参道FABへ行ってきました。
仕事の都合で、石野田さんだけピンポイントで観てきました。
夢の話、温度が聴けてよかった。

今夜は江古田マーキーで石野田さんのライブです。
3夜連即のラストで、本人blogによれば選曲かなりいいらしいですよ。

 10/21(土) 「~ LIVE Do have a Dream ~」  
  江古田マーキー op:18:00/st:18:30  出演: 石野田奈津代、中村隆道、op:マサコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.10.19 石野田奈津代/柳田久美子ほか@下北沢mona records [LIVE'06]

出演: 石野田奈津代、柳田久美子、高田梢枝、笹生実久

昨夜は仕事を終えて、下北沢mona recordsで行われたイベントに途中から行ってきました。
ちゃんと観たのは柳田さんと石野田さん、観たかったのもこの二人です。

柳田さんは今日もよく声が出てたかな。おなじみの曲が多かったように思いました。

石野田さんはこの日から3夜連続のライブで、毎回違う曲をやるとのことで今回も普段やらない曲も織り交ぜつつという感じでした。
MCではたまごっち万歩計を着けているという話。
ノルマの歩数をクリアしないとキャラの命が減って死んじゃうとか(苦笑)。
ブログをみると、昨日はは幸いクリアしてまだ生きてるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.10.14 flower voice scene.29@表参道FAB [LIVE'06]

表参道FABで行われたイベントへ行ってきました。
出演は辻香織、拝郷メイコ、山本朝海、DJ)池田綾子。(akiさんは欠席)

仕事をギリギリまでやってと思ってたら会社を出るのが遅れて開演時間を数分過ぎてしまった。
お目当てを聞かれ拝郷さんと申告(笑)。チケットを出してドリンク代500円を支払う際にお店からakiさんが体調不良で出演中止と聞く。
先へ進むと、ライブ会場へ入るガラス張りのドアの向こうが人ぎゅーぎゅーでとても中へ入る気になれなかったので、とりあえずジンジャーエールを飲みながらひとり目が終わるのを待つ。山本さんが終わると、ものすごい勢いで人が出て行く。それってどーよー(笑)
おかげで楽に会場内へ入って最後まで観ることができました。

akiさんの穴を埋めるためか、DJの池田綾子さんが急遽弾き語りで参戦。急なことなので辻さん拝郷さんとのセッションも交えて終了。滅多に観れないかなり豪華な感じ。
池田さんの曲も素敵なのですが、拝郷さんの家路はじんと来た。

次は拝郷さん。最近少なくなったトマトスープ、最近聞く機会の増えた?せかいが聴けた。
数曲辻さんサポートの宮川剛さんがパンデイロで参加されました。宮川さんは自分が松崎ナオをライブで初めて見たときから1年くらいパンデイロでサポートされていたので、よく観ていました。

トリはホストの辻さん。サポートは宮川さんと、いつも(たぶん)ギターでサポートされているザ・カスタネッツの小宮山聖さん。小宮山さんは金曜の松崎ライブでもビール飲みながら演奏されてました(笑)。
辻さんは曲の最後のジャンプが好きです。(ぉぃ)曲も好きですけどね。声も特徴があって。
(まあアーティストはみんなそれぞれ個性的な声の持ち主ではありますけど)

最後は出演者全員のセッションで斉藤和義さんの歌うたいのバラッドで終わりました。

終演後は拝郷さんの物販へ速攻、せかいと家路が聴けたので「ソイトゲヨウ」と次回チケットを買って帰りました。
10/22(日) 「Lady Madonna ACT.20」  
 江古田マーキー op:18:00/st:18:30 出演: 拝郷メイコ、iyiyim、oa:シミズリエ

再来週10/28(土)は渋谷7th FLOORで辻さんと松崎さんのツーマンです。
早めに入って、観やすいところをGETしよう。仕事ないといいけど

ソイトゲヨウ

ソイトゲヨウ

  • アーティスト: 拝郷メイコ, いいのまさし, 林まり子, Meiko Haigo, 藤井理央, 鈴木玲史, ゆかりっちと拝郷メイコ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.10.13 Fun Fun Family@ファミリィー(渋谷) [LIVE'06]

渋谷にある居酒屋ファミリィーで行われた松崎ナオさんのライブに行ってきました。
そう広くない店内で、身体をひねって後ろに見る感じになってしまいましたが、いつもにも増して愉快(笑)で楽しい雰囲気の2時間でした。
25名限定で、来てる人にはかなり前からのファンも方や最近ファンになった方(自分もか)や
いろんな人がいたようですね。ちなみに自分は2003年5月~。

その中で予定になかった「川べりの家」という曲もやったんですが、こちらはNHKで10/3スタートの番組「ドキュメント72hours(72時間)」のテーマ曲です。番組HPでは曲の一部が視聴が視聴できます。
本人もMCで「自分で観てて感動した(笑)」と、私も観ていて思いましたがホントいいタイミングで番組の頭から途中のBGMとしてもエンディングでも結構効果的に使われています。
ナオさんblogによれば、NHKの方がCDショップで流れていたアルバムを聴いて、新番組で使いたいと行ってきたのだそうです。

そんな経緯があり、「川べりの家」は11/15にマキシシングルのリリースが決まっています。
しかも初回限定DVD付もあり! 収録PVは両A面の「hello, goodbye」のようです。
ちなみにきっかけとなったアルバム「Flower Source」は8/18発売の最新アルバムです。

今月残りのお披露目会(ライブ)はOFFICIAL HPによれば以下の2本。
 10/23(月) 「HUMAN STREET」  
  新宿red cloth op:19:00/st:19:30  出演: ギターパンダ、松崎ナオ、浜辺シゲキ
 10/28(土) 「HIGH BRIDGE presents "7-10 SPLIT DOUBLE~BIG4"」
  渋谷7thFLOOR op:18:30/st:19:30  出演: 松崎ナオ、辻香織

23日は仕事でいけそうにありません。次の28日は昨日手売りチケットをGETしました。

ところで昨日帰宅したら、ちぽみーから11/1(水)のワンマンのDMが届いていた。
アンケート書いたことあったかな。改名してたのね、名字取っただけだけど。

今回話題に挙げたCDは以下の2点。(linkはAmazonです)

Flower Source

Flower Source

  • アーティスト: 松崎ナオ
  • 出版社/メーカー: エムアンドアイカンパニー
  • 発売日: 2006/08/18
  • メディア: CD

川べりの家(初回限定盤)(DVD付)

川べりの家(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 松崎ナオ
  • 出版社/メーカー: エムアンドアイカンパニー
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。