SSブログ
iTunes Life ブログトップ

Superfly [iTunes Life]

5.14発売のフルアルバムを遅ればせながらiTunes Storeで購入。
限定トラックがあるというので。
オンラインでサクッと買えちゃうしね。
PDFで歌詞カード的なものも付いていたよ。

続きを読む...


タグ:Superfly
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラブソング2 [iTunes Life]

先日のflower voiceでのSHUUBIのセットリストについて、曲名など曖昧なところがあったので、何とかならないかとインターネットで調べていました。
結局オフィシャルHPでセットリストが公開されたのでクリアになったのですが、その前に調べてた中で、「ニッポン放送 有楽町音楽堂」というインディーズを取り上げるような番組のページを発見。

なんと、iTunes Storeで楽曲が配信されているとのこと。
期待に胸膨らませ、リンクをクリックしてみたが「ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません。」とほほ。
その日は諦めたものの、もしかしてと昨夜iTunesで「SHUUBI」を検索してみたら出てきましたよ「有楽町音楽堂 8月号」。
その中からSHUUBIの『ラブソング2』『RIDER』を曲単位で購入。
さっそくiTunesで再生して聴きました。ライブで聴いたあの曲です。
番組内でやったのでしょうかね、LIVE収録って感じでした。
『RIDER』はSHUUBI OFFICIAL WEBSITEのLIVE REPORTでは『ライダー☆』と表記されています。
今日もiPodで繰り返し聴きました。

しかし、iTunes Store侮るべからず。まだまだいろいろありそうだ。
オリジナルの企画アルバムとかもあるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

every little thing iTunes Originals [iTunes Life]

iTunes Storeをなんとなく見ていたら目につきました。
iTunes Originalsって、配信限定で企画もののアルバムがあるんですね。

今回購入した『every little thing iTunes Originals』は、デビュー曲『Feel My Heart』から『ハイファイ メッセージ』までの13曲に、各曲ごとにELTのふたりのコメントが収録されていて面白い内容です。

「iTunes Originals」で検索すると、国内外含め27アルバム見つかります。
たぶんすべてにアーティストのコメントつきですね。
邦楽アーティストでないとわけわからないと思うけど。(^^;

今度はUAのを聴いてみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
iTunes Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。