SSブログ
前の10件 | -

11.4 冨田麗香@高円寺ストリート [Street'11]

仕事だから仕方ない。
決断するのにさほど迷いはしなかったが、ひとまず切り上げ会社を出たら、二度と観ることの出来ないものを見逃したのだと虚しさに心が支配され。

そんな気持ちのまま、でも行ける場所は他になかったので、高円寺へ。
どうしても最後までまっすぐに見て聴くことが出来なかった。
失礼だよね、まったく。
最低だ、俺…。(Air.)

そんなんじゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だと、なんとか最後の曲は穏やかな気持ちで聴くことができたかな。
何度も聴いてるようで、実は名前を知らない曲を。苦笑
そんな1時間20分。
こんな俺でも終電心配してくれたよヽ(;▽;)ノ

時間ギリギリに駅へ駆け込むと、中央線遅延。
原因は小田急線との接続だと?( *`ω´)

帰り道はしばじゅんアルバムを聴きながらてくり♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10.31 月夜PARTY SPECIAL-10周年だよ、いらっしゃ~い-@中野サンプラザ [LIVE'11]

2011.10.31(mon) 中野サンプラザ
JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011
月夜PARTY SPECIAL-10周年だよ、いらっしゃ~い-

01. 幻
02. おかえりなさい。
03. 空の色
 -ようこそMC-
04. 涙ごはん
05. ほんのちょっと
 -メンバー紹介-
06. メドレー:青の時間-救世主-この世の果て-虹
 -インスト(お色直し)-
07. 月光浴
 -MC 10周年、これからの10年-
08. おやすみなさい。またあとで…
09. ハーブティー
 - MC 君へ -
10. 君へ
11. 雨
12. マナー

[アンコール]
恒例wグッズ販促コーナー
片っ端からリクエスト質問コーナーww
ため息、イーグルスぅ?、ふたり(歌詞カードかもーん)、会いたかったーYes!、ORION、初恋、赤いスイートピー、秋桜、Desire(振りのみ)、つぐない(まさかの客席から歌詞カードかもん)
E1-1. うたかた。~弾き語り~
 -バンド呼び込みハロウィンスタイル-
 -カウントアップくす玉「祝10周年!」-
 -MC これからの10年-
E1-2. 桜日和

[ダブルアンコール]
E2. 月光浴

-カミカミ場内アナウンス by しばじゅんw-

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2008年の月夜PARTY VOL.1以来のしばじゅんこと柴田淳さんのワンマンでした。

前回国際フォーラムホールAもよい席ではあったけど、やっぱ遠かった…。
今回は1階14列内寄りの席で、しばじゅんの表情がわかる!
正直ここのところの音源とか聴きこんでなかったので、
初聴きに近い感覚の曲も多々ありましたが。。
でも1曲1曲がすごく良くて。

しばじゅん曰くオリジナルを超えた!というニューアレンジの『月光浴』が◎!
確かにアレンジもよかったけど、更にステージ演出で、
月の光に会場全体が包まれたような中で、歌ももちろん良くて。
感動してしまいました…。

10周年のツアーという事で、MCもそこへ繋がってくような話題に。

バンドメンバーは皆変わってたのかな、会場にあった編成でした。

アンコールはハロウィンスタイルで登場、恒例のグッズ販促タイムから
きっと他のアーティストではありえない?ようなリクエストコーナーへ突入!
ある種ここがいちばん客席が沸いた?ww
アカペラで歌い上げる1曲1曲がすごく響いて。
ボーカリストしばじゅん、やっぱ凄いやと再認識させられました。

ダブルアンコールに驚かされ(でも席にはいたよ)、
最後の場内アナウンスに和まされ。
今回も最高に楽しいコンサートでした:)
だからついつい追加公演のチケットまでも買って帰ってしまいました。
ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

9.4 Mr.Children STADIUM TOUR 2011@日産スタジアム [LIVE'11]

2011.09.04(sun) 横浜 日産スタジアム
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

かぞえうた(ワンコーラス)
Prelude
HOWL
未来
I'm talking about Lovin'
イノセントワールド

MC 6500人 空が枠みたいた老眼出てきて遠くが見える
三枚目のシングル

君が好き

MC メンバー紹介 ビデオレター撮影

Mirror

I
CENTER OF UNIVERSE
365日
ハル
ロックンロールは生きている
ニシエヒガシエ
Everything is made from a dream
風と星とメビウスの輪
HERO
擬態
エソラ

[アンコール]
fanfare
星になれたら
Tomorrow never knows
かぞえうた
終わりなき旅

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「6万5千人のヨコハマー!」桜井さんが叫ぶw

日産スタジアムには初めてやって来た。
人がいっぱい、駅から人の波がずっと流れていて、
道は知らないけど後を付いていったらたどり着いた。笑
17:30の開演時間にもたらたら歩いている客には腹が立ったが。
押さないように協力すべきだと思うよね。

大きなスタジアム、オフィシャルHP1次予約でゲットした席は、
こんなに沢山の席があるのに距離的にはステージから一番遠い場所。苦笑
始まる前、明るいうちはスタジアム全体が視界に入り、
ライブを楽しむというよりただの傍観者になってしまいそうだと不安になったけど、
結果的には『ライブハウス日産スタジアム』でした。笑
「ニョキっ!」も見渡せたしw

ステージから見上げると「空が額みたい」。
スタジアムは客席の上だけ屋根があって、額に囲まれた四角い空が見えるからですね。
「最近老眼出てきたから遠くがよく見えるんです、見えてますよ!」
と遠くのお客さんを気遣ったMCに黄色い歓声がw
思わず周囲に混じってオレも小さく手を振っちゃいました。笑

ミスチルが現在発表している曲は184曲なんだって。
来年20周年?の大きな足跡ですね。

今回のツアー最終日は3.11後初の東北、宮城での2daysが決まったとの事で、
現地へ向けての『アレ』が行われましたw 参加できてシヤワセ。
いけるものなら宮城へ行きたい、それくらい今回のライブもよかった。

今回の一番は『エソラ』を一緒に歌えたコトww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7.24 笹生実久@下北沢KAMERA [LIVE'11]

2011.07.24(sun) 下北沢 cafe and bar KAMERA
FREE ACOUSTIC LIVE at KAMERA

[笹生実久]
君のギター
スーパーマンになる
Sunday is beautiful sky
ココア
It's my way It's my day
オープンドア!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

笹生さんの友達のお店でよく来るそうで、そんなお店なのでラフな感じでやりたいとのコト。
何でも前日友達の結婚パーティーとかで、今朝まで飲んでた事を告白w
「反省してます」と、初心に帰る意味で初めて作ったという『君のギター』を1曲目に。
ユニークな歌詞♪( ´▽`)

最後に笹生さんの歌を聴いたのは昨年9月の出張Bar330。(10ヶ月ぶり…汗)
その時会場の渋谷Cabotteはcafeではないけど、今回のKAMERAでのLIVEはなんとなく場の空気が近い感じがした。
アンプは通してるけど、音が直接伝わるかのような感じがしました。

ラフにと言ってたけど、ユルすぎるといった事もなく、程よくリラックスされてる感じがよかったんでしょうか。
ラストのオープンドア!では共演者のアベさん?と一緒に。
この日のLIVEはKAMERAのUSTREAMで録画されたのが観られます。
(いつまでかわかんないけど)

LIVE後に声かけていただいたので、少しお話させていただきCDを購入。
次のLIVEは8/16下北沢SHELTERだそうで、出来れば行きたいところですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7.23 ストリート@渋谷⇒新宿西口 [Street'11]

島Pに叱咤されたので再開します(´Д` )

20時ちょい前にハコを出て、新宿へ向かうべく渋谷駅へ。

そういえば誰かのRTで以前一度新宿で遭遇したJUNIELさんの路上予定を見たなと思い、ハチ公口からモヤイ像まわりで西口で歌ってるのを発見。
最後かわかんないけど、結局一区切りするまで3,4曲聴いてしまいました(・_・;
足を止める人も少なくなかったです。
マンスリーでワンマンとかやっちゃってるのは、へーっ(;゜0゜)って思っちゃいますが。
17ってのも…。\(//∇//)\
ハコでも一度聴いて見たいものですね。

気がつけば20時半近く、慌てて新宿へ。
京王百貨店前で歌ってる如月愛里さん。
デパートはシャッター降りてしまってますが、地下への階段の明かりが結構強く照らしてくれてます。
誰か間に立つと途端に暗くなるという(・_・;
開始が少々遅れたみたいで、1セット目の途中に間に合った感じ。
2セット目からは右サイドのスペースへ攻め込んで…。
島さんが見えた!(そっちか!笑)
それからG様(様って…。)の猛攻を凌いで凌いで、諦めないで、3セット。
ゆるりと、まったりとw
先週の雪辱も果たせたのではないかなと。お互いに:)
久々に長い時間聴けて楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

8月はカレー食べ放題LIVE…。(・_・;
そして9/3ワンマン。
その合間に何度かストリートも聴ければいーな♪(´ε` )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7.23 SpiralS@渋谷スターラウンジ [LIVE'11]

2011.07.23(sat) 渋谷スターラウンジ
祭リリィ vol.6

[SpiralS]
run freely
足跡
春のつぼみ
おとぎばなし
to you

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

カレンダーには登録してあったけど、前日まですっかり忘れていて。
前夜madocaさんのtweetで思い出し慌てて取り置きをお願いして。苦笑

ずっと起きてたはずが、気がついたら17時((((;゚Д゚)))))))
開演には間に合わなかったが、SpiralSが19時過ぎの出演で助かった。
初めてのハコだったけど、一度調べてチェルシーホテルのビルとわかってたので難なく到着。

ひと組前の三人組バンド、名前はわからないけどオトコクサイ感じでバリロックな感じでカッコよかったな。
最初から聴いてたかった(´Д` )

続いてSpiralS、幕が上がってメンバー入場。
さあ始まる、と思ったらmukaiさんの姿がない!(◎_◎;)
暗闇に目を凝らして見ると、Dr. pontaさんのところで何やら対応している様子。
ブログで種明かしされてたけど、MTRとやらを操作してたのがpontaさんとは知らなかったにゃ。
無事スタート出来てよかった。

「ちょっとヤル気が出たぞっ」にちょい萌えw
いつもヤル気削ぐポジショニングですみません(。-_-。)

イベント主催バンドは、某全国公開の映画で告知Tきて出演されてた方々ですねw
SpiralSが旧メンバー構成の時にイベントに招いた事があるらしい。
そんないきさつが珍しくmukaiさんのMCで語られましたが、madocaさんの鋭すぎるツッコミにぷちっと…。(゚O゚)\(- -;

久々に行く事が出来たハコLIVE、終盤にはドラムのスティックが折れて飛び出すハプニングもありましたが、自分が行った中でもかなり良いLIVEでした♪( ´▽`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.5 knave 9th Anniversary「SSW」@南堀江knave [LIVE'11]

2011.06.05(sun) 南堀江knave
knave 9th Anniversary「SSW」

[SACON]


ギター
新曲?
ハイウェイソング

繋いだ手握った手

[拝郷メイコ]
サーカス
ほんわかぷぅ
東京タワー
リビング
Garden
せかい
海月

[大柴広己]
プール日和

コノユビトマレ
マザコン

さよならミッドナイト
雨がいつか雲がいつか

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブラックメイコ!( ̄◇ ̄;)
おかえりギブソン(T_T)
あとどれだけあの音色を聴くことができるのだろう…。

大柴さんについていくのも大変。
お母さん主催LIVE行ってみたいw
さよならミッドナイト、聴けてよかった。

SACONさん、どこかで一度聴いたことあるはず。
その時は北海道に居ると言ってた。
しかしあそこまでイヤミなキャラを出せるとは(アンコールセッションで)やるな?ww

アンコールはなんと急遽3人でセッション♪( ´▽`)
しかも「結婚しようよ」ww
爆笑セッションでしたwww
メイコ「こんなプロポーズ絶対ヤダ!」笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.4 新宿西口路上 [Street'11]

如月愛里さんか早くから歌ってるはずだったので新宿へ。
でも変な雰囲気で。
終わってたふうの如月さんは最後3曲歌ってくれた。
挨拶にも来てくれて。
ワンマン決まったのだそうで、Next Sundayでとの事だが、早くもって感じ。
その前にもイベント出演があるそうで、グランドピがある話と、キンキンに凍ったジョッキで出てくるレーベンブロイが300円ってお教えし、喜んでいただきました:)

Erryさんも来て数曲聴く事ができた。
なんかここにいるコトが当たり前になって来た感覚。
本当にいつもいる訳ではないが、それが良い事とも思えないが、なんか安心する自分がいるのは確かでね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.4 Tokyo Musicians Collection. 1st@下北沢MOSAiC [LIVE'11]

2011.06.04(sat) 下北沢MOSAiC
VAHINE & family's presents
『Tokyo Musicians Collection. 1st impact ! at 下北沢MOSAiC』

弥生 (mio) / さめざめ / anzmary / Rainy UNGLEBUN

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

弥生(mio)さんは昨年末に行きそびれていたし、anzmaryのバンドLIVEも興味があったので。
どちらも路上で、別々に知った2組が共演とは不思議な感じ。
どちらもLIVEよかった。

さめざめ、Rainy UNGLEBUNも曲とかLIVEは良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6.4 SpiralS@KDDIデザスタ [Event'11]

2011.06.04(sat) 原宿KDDIデザイニングスタジオ
SpiralSレコ発イベント

サイダー
(自己紹介タイム)
春のつぼみ
to you
星を着飾った夜空

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

15時と17時の2ステージ。
同じセットリストでちょっぴり残念。
でもアルバムの中からアコ向きの曲となると限られてくるので仕方ないのでしょう。
サインもいただけたし、LIVEもよかったし。
星を~はLIVEでは久しぶりにやったんじゃないかな?
自分も最近あまり聴けてないので不確かですが。

今度はイケイケセットも聴きたいですね、DESEOあたりかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。