SSブログ

6.1 ヒグチアイほか@新宿Marble [LIVE'11]

2011.06.01(wed) 新宿JAM

[ヒグチアイ]
(じゃーにー♪)
ココロジェリーフィッシュ
青い春
東京
メグルキオク

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

西口経由でJAMへ向かう途中、たまたまMarbleの前を通り、誰か出てるかなーと看板を見たらなんとそこにヒグチさんの名前が!(◎_◎;)
ブログを見ると20時半予定とあり、これなら行けると。

出演は男性バンドばっかとの事で、すぐ入ってもよかったが、腹痛もあったが空腹でもあったので、食事をしてから入った。

from 京都のMILKBARというバンドの演奏中。
バンド系特有なのか、一部のお客さんのMCでのリアクションにひきつつも、レイティング指定かかりそうな歌詞に驚きつつも、なんかいい音で。
飯など食わずはよ入ればよかった(´Д` )

物販席にいたのか、どうもと声をかけられたのがヒグチさんでおろろき「あああ…。」
ちょい久々に聴きましたが、貫禄のある歌声、ピアノも走ってて心地よい。
会場のお客さんが若い女子が多かったので、予定のセットリストにない曲『青い春』を。
18,19歳の頃を想って書いた曲だそう。聴いた事あったかな…。
鉄ちゃんいたw

トリはafterwardというバンド。
いきなりギターボーカルの1弦が切れてしまうもそのまま継続。
終盤隣のギターさんに耳打ちしてたのは無理なとこ代わりにお願いしたのかな?
最初のMCのノリとかチャラくて若さと勢いだけかと思ったけど、実際かなり好きな感じで楽しめました。

終演後ヒグチさん物販でCDを。
前にも6/1に路上でCDにサインいただいた話などしたり。
いた事に驚いたと言われ、つい偶然通りがかり…、なんて言わなくてもいい事言っちゃった(゚O゚)\(- -;
またそんなノリで来てくださいと言われた(´Д` )

ちょい聴き足りなかったので、ベースのお兄さんが店番してたMILKBARの音源も買う。
afterwardもよかったのだが、急遽ハシゴって財布が空っぽで断念(´Д` )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。