SSブログ

5.27 さとうさおりワンマンLIVE vol.1『音もだち』@渋谷SONGLINES [LIVE'11]

2011.05.27(fri) 渋谷SONGLINES
さとうさおりワンマンLIVE vol.1『音もだち』

[1部]
国分寺1976
好きになって、よかった
スマイル
中央線
空中ブランコ
ラリル

[2部]
蜃気楼の街
言葉にできない
冬の花火 (岡本おさみさん作詞 ギター降ろすやつw)
(メンバー紹介)
ばあちゃん
思い出だけを歌えばいい (夕なぎ)
まっかな夕日に嘘をつこう
くちぶえを夜空に (くちぶえ)

[アンコール]
Mi Rai Sama
思い出だけを歌えばいい

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

開場10分後に現地到着。
ステージにはピアノが。
しかしLIVEはギター田村さんと2人でスタート。
アルバム収録のカバー曲多めで進んで来たと思ったら、6曲目で「最後の曲です」コールに一瞬凍り付くオレ。
すぐ「違う間違えた1部の最後」と、ここで2部構成だと初めてわかる。苦笑
お客さんのほぼ全員ストリートで会ったと思うって。
だから今日のブラウス姿に違和感を感じてると思うって。笑
今回はちゃんとアイロンかけられたのでしょうかw

2部からピアノの山本茂彦さんが参加。こちらも強者の予感…。

「ばあちゃんがつくる料理」のところでふいに炒り卵?牛肉入ってて砂糖で甘く味付けしたやつを思い出した。
自分はばあちゃんに会ったことがない。
生まれた頃からうちにはたぶん母方の曽祖母が一緒に住んでいて、母が美容師で働いていたので、小さい頃は結構面倒をみてくれていたと思う。記憶が曖昧だけど、ひいばあちゃんが作ってくれてた気がする。
『ばあちゃん』は全編広島弁だしね、ちょっと感極まりかけたw

さとうさん、夢というか、目標はたくさんあって、それをいろんなところで言っていく事で、たくさんの人と約束をした分だけ責任感を持って頑張らないとって。
紅白、ミュージックフェア、その前にちびまる子ちゃんの主題歌ですかw

LIVEよかった、MCもよかったへたくそじゃないよ、笑えて楽しかった。笑
今回vol.1ということですから、vol.2に期待。そん時はレコ初かな?

ちなみに「しっぽり」って正しくはどんな意味かと思い調べたら、
「情がこもっていて静かなさま。しんみり」(大辞林)
という意味もあるそうなので、「しっとり」よりイケてると思いますよ:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。