SSブログ

5.22 月のご馳走 vol.62@江古田マーキー [LIVE'11]

2011.05.22(sun)  江古田マーキー
月のご馳走 vol.62

[諫山実生]
あかり
エレジー
朝日の中で微笑んで
月のワルツ
※企みその1 即興ソング with タンバリンメイコ
あなたに送る歌

[拝郷メイコ]
モンスター
夕立ち
ハニーレモン
ヒカリ
空と海
rio
トマトスープ

En. リビング with 諫山実生 ※企みその2

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昼間から雨。早くから外出していたため、何をするでもなく池袋駅で1時間半を過ごす(ーー;)
少し早めに移動し江古田で食事でもと思ったが、うっかり1駅乗り過ごし(´Д` )
通過列車2本を見送り、ようやく来た各停は銀河鉄道999♪( ´▽`)

マーキーは諫山実生・拝郷メイコツーマン。
ブログで何やら怪しい企みを匂わせる内容もあり楽しい予感。

結局時間も余裕なくなり、久々のマーキーは久々に手売りチケだった事もあり、少し早めだがマーキーに直行。
開場間近なのに意外に人が少なくて驚いたが、開場後はどんどん人が増え満員に。

諫山さんお久しぶり。
ライブラリ以来かな、LIVEとしてはもっと前になっちゃうか。昨年末?
歌もMCも楽しい。
途中のピアノのトラブルもご愛嬌といったところでしょうか:)
次回?歌種のうふふゲストで出演されるようですが、シークレット扱いではないのでしたっけ?
まあ流石に前から自分のファンへの告知はあったけどね。
初めての歌種はそんなメイコさんの告知があってのSpuma参加でした。
ついでに言うと、初めての拝郷メイコはここ江古田マーキー、長谷川都さんとのツーマンでした:)

企みその1w
諫山さんがベースとなる曲とサビの歌詞を作ってきて、Aメロ Bメロの歌詞を即興で歌うというモノ。
1番諫山さんは曲もわかってる事も多少はあってか?結構歌っぽくなってたけど、タンバリンメイコさんは思いつくまま語りに入っていたようなww
詞の内容はふたりの馴れ初め的なもの?
サビはお客さんと輪唱。
ステキな歌になりましたね。
メイコさんはレコーディングしよ!と言ってましたが、果たして詞を再現できるのかww

メイコさんは今回もYAMAHAオンリー。
なのでセットリストを決める際もその辺意識しているとか。
夕立ちとかイイですねw
傘はもういらないとか言ってたけど、帰りはまた降りはじめたよ。
結局あなたが降らせちゃったのでは?
rioも久々に聴けた感じ。元ネタ言っちゃったね。
ギブソンで弾き続けてたけど今回はYAMAHAでやってみます!のトマトスープも熱かったっすね。
MCで強調されると気持ちもアガります:D

企みその2
アンコールで『リビング』を諫山さんと。
ピアノandコーラス、ステキセッション♪( ´▽`)

ちなみに今回のLIVEの日は、メイコさんの誕生日から16日後、そして更に16日後が諫山さんの誕生日。
ふたりの誕生日のちょうど中間にあたるのだとか。
そしてテンション上がったメイコさんのM(E)I(K)O…。
シーってってww

ここでメイコさんは新作Tシャツを着て。
チャリティーTシャツと呼ぶ事にしたそう。
売上から実費を除いた額をすべて震災への義援金に寄付されるそうです:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。