SSブログ

2.5 新宿西口路上 [Street'11]

豊洲から新宿へ。
どうにも咳が止まらないので、ハコに行くのは躊躇われたのと、如月さんのストリート告知を数日前に見てたので。

少し早く到着し、南口から東南口をみてみたら、ニャース。
IMG_8188.JPGIMG_8189.JPGIMG_8190.JPG

西口はバンドが1組やっていて、時間が近づいたので待つ事に。
しばらくすると、如月さんらしきニット帽姿が。
チケットセンター前に集まっているところにギターが。何故?とよく見ると、もう一人如月さんとそっくりなニット帽をかぶった女性の姿が。
すぐに状況は理解できた、中田さんと合同なのね。

予定時間の1時間遅れでスタートしたが、如月さんに続き中田さんが1回目を歌ってる最中にカホンの村岡広司さんがやってきて、さらにその後もう一組パフォーマンスユニット!?がやってきて、あっという間に5組になってしまった。(^_^;
3曲交代でまわすことに。

今まで気づかなかったけど、村岡さんのカホン見たらHM CAJONて書いてあった。
ずいぶん前にtwitterでフォローされ何故?と思ってたけど、何となくわかった気がした。
でも鹿児島のメーカーなんだよね、そのジャンルでは有名なのかな?
しかも畑違いの木工屋さんからカホン作り始めるなんて、似たような話を他でも聞いたような気がするねw
村岡さん、一度おまわりさんに肩をぽんぽんと叩かれたけど、その後もう一回演奏を聴く事ができた。

如月さんいくら5組と交代とはいえ、そんなサクサクサクサクって急がなくてもいいと思うんだけど(^_^;
今日は6曲でまわしてましたが、新しい曲も準備は進んでるようで「近日中にお披露目できる曲が劇的に増える予定」とのことでしたので、楽しみにw
CDを「何かしらの形で」にはウケましたww
自分の時は目の前で組み立ててたしwww
あと中田さん演奏中に周りを駆け回ってる印象が強く…。

中田さんは花粉前最後の路上ライブとのことで、次に出るのは4月後半か5月になるとか?お花見の時期を過ぎた頃にやってくるかもしれないって…。(^_^;
『落陽』を歌われてるとき、ふとBメロでコーラスがほしーなーとぽかんと頭に浮かんだところ、次の瞬間なんとコーラスが!?
足下にはVOICEなんちゃらーってペダルの付いた箱が。
今日初めて使った「オクターブ上げ、凄いっしょ」っていってたけど、これがあった方がこの曲を表現できると思ったって。ちょっとカンドーした。
曲によってはオケを使ったり、曲毎にベストな演奏形態を考えてるみたいですね。
今のところ、落陽がお気に入りかも。

終電が気になる時間に突入したが、まだ最後演奏しそうだったので西武線はあきらめた。まあそれくらいはよくあることで。
如月さんは『雨のstory』、中田さんは『Always feel light』を。
続いて中田さんの「やろーよ」で最後に如月さんセレクトで過去にセッションしたというスピッツの『楓』を。

その後も島さんピアノから離れず、曲間とかも耐えなく弾いてる島さんのピアノには、
ほんま癒されますね。
ちょっと気を緩した隙に中田さんもピアノに入ってしまい。
中田さんは「練習してただけ」と言っていたが、演奏してるところは見ていて飽きない。島さんも絡んでなんか楽しそうだし、楽器できるのってうらやましい。
とはいえ、国分寺最終は逃したくなかったが、中田さんが花粉休暇wに入るというので今日のうちにCDを買わねばと、武蔵小金井で妥協。笑
運良くピアノを如月さんと交代されたので、最終の出る3分前にCDゲットに成功。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2011.02.05(sat)

如月愛里@新宿駅西口
帰る場所
もう2度と
雨のstory
昇る光
春花
帰る場所
月の涙
雨のstory
春花
雨のstory

[中田朝子]
笑顔の種 (P)
蛍火
Happy Birthday
はじまりの雨 (P)
落陽
ゆるぎない想い
雨の向こうに
おかえり
Happy Birthday
Always feel light

[如月愛里&中田朝子]
楓 (スピッツ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。