SSブログ

テレビで映画 [映画]

先日ふと、なんか映画あるかなーと番組表で映画を検索したら、深夜に『奈緒子』がやってた。
公開時にはあるんだな、くらいにしか思いはしなかったが、ついつい放送の時間に最後まで観てしまった。
長編漫画の映画化だからかストーリーの駆け足感はあったが(カットもされてたかもしれないが)、綺麗なシーンが散りばめられた作品でした。
いちばん印象に残ったのは、序盤の給水所のシーンかな?
スローモーションで走る奈緒子と雄介の表情が目に焼き付いた。
奈緒子役は上野樹里、のだめのようなはっちゃけキャラではなく、おとなしいけど芯のある高校生役で、よかった。
鶴瓶師匠の陸上部?監督役もよかったですね。

で、同時にもう一本翌日のお昼に放送の映画があったので、留守録して昨夜観た『グーグーだって猫である』。
こちらは公開時からずっと観たかったので。
今週は風邪でだいぶ落ちてたけど、グーグー観てる間は楽しかった。笑
こちらも上野樹里さんでてましたが、ある意味はまり役?の元気キャラで楽しませてくれました。
猫は人の三倍のスピードで生きてるんですね。
ちょと泣けた。
この映画の舞台は吉祥寺で、駅周辺の見慣れた風景がたまらなく。
無性に吉祥寺に住みたくなった。(´Д` )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。