SSブログ

12.14 見田村千晴自主企画ライブ『ヨコロビ vol.4』@渋谷gee-ge. [LIVE'10]

見田村千晴企画『ヨコロビ』、4回目はgee-ge.で。
開演15分前には結構なお客さんが。後方のテーブル席を確保。
スペシャルメニューは見田村餃子andイタ村餃子。
また餃子。笑

吉田あきら、国吉亜耶子and西川真吾Duo、井上ヤスオバーガー、見田村千晴トリオ。
みんな非常に濃いLIVEを魅せてくれました。
このメンツを集めた見田村さんに拍手!

吉田さんサプライズは、ハルジオンのカバー。
企画恒例のコラボは吉田さん作曲に見田村さんが詞をのせた新曲ルララソング?を披露。
青空リハの模様は呟かれてたかも。

国吉亜耶子and西川真吾Duo、ずいぶん前にNext Sundayかどこかで一度LIVEを観たことがある。
カッコ良いLIVEと、MCとののギャップがまた面白い。2人は全く別々に話す。西川さんはほぽ竹輪トーク、本当かよ!w
国吉さんは足に重り付けてLIVEしてると言っていた、グランドピアノで最後まで持つかと不安も口にしていたが大丈夫だったみたい。
見田村さんはバイオリン(!)andコーラスで『折鶴』に参加。
最後に歌った『真珠道(まだまみち)』は心を込めて歌わないと決めていると、国吉さん独特の言い回しで言っていたが、よかった。

西川さんはなんと今川さんの同級生!?鎌田さんの先輩というコトで、会場には二人の姿も。
見田村さんとも対バンしてるしね。

井上ヤスオバーガーのLIVE、ぼーどさんの感想わかる気がした。笑
盛り上げ方は暑苦しいけどw
でも不思議とイヤミに感じなくて、楽しいLIVEでした。
コラボ曲では、見田村さんのバイオリンandコーラスに加え、国吉亜耶子and西川真吾Duoも参加。対バンが相当多かったらしく。

見田村千晴トリオ、見田村さんがセンターから少し横にずれていたので、ちょうど人と人の間で見やすいなあと思っていたら、、
「井上ヤスオバーガーさんの痕跡が何しずくかあるので避けて。踏むと妊娠するといわれたので」…笑。
名前に「晴」の字が入っているが今までは雨の日ライブが多かったが最近は晴れるようになって
「遅咲き」。笑
見田村餃子は5個くらい自分でつつんだ(少な!)そうで。
見田村餃子はスタンダードな餃子、イタ村餃子は中の具にイタリアーンな味がついてて結構おいしくて。レギュラーメニューにすればいいのに。笑
寄り道、トリオだとこれがまたよい感じなのです。
オンザステージ、最近よく聴くような気がするけど、トリオの時かな?

アンコールではKnockin'on TOWER's Doorの話。
今年はライブ100本くらい、数の問題ではなくその何十倍の人と出会ってきたことが幸せ。
今後ともヨロシク。

見田村餃子、イタ村餃子と共にビールも2杯と、お金崩すのにカシグレいっちゃったので?
終演後うっかりまったり。
国吉&西川DuoのCDを、真珠道が聴きたかったがまだないとの事で、折鶴の入った新しいアルバムを。
折鶴折れませんとは言いませんでしたが。竹輪ほんとですか?とも言えなかったけど。
鎌田さん年末予定を聴いていたら、気がつくと見田村さんが物販終わって事務モードでテンパる。汗
何度も心が折れそうになったけど、粘ってなんとかひと言と、CDと(おーい)、仕事で来れなかったお友達からの「ヨロシク」をちゃんと伝えることができた。
最近この歳でようやく図々しさの面で成長してきた?笑
ぃゃ、伝言がなければ帰っていたと思う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.14(tue) Shibuya gee-ge.
見田村千晴自主企画ライブ『ヨコロビ vol.4』

[国吉亜耶子and西川真吾Duo]
こんなに大きくなりました
その声は藍色の空で星になる
折鶴
The freeze by phrase
真珠道

[見田村千晴]
いつも少し足りない
ラプソディ
寄り道
エピローグ
オンザステージ
明日バスに乗って

En. ラブソング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。