SSブログ

12.10 宮上ゆみ@吉祥寺P.S.FA前 [Street'10]

週末には奈良でのLIVEを控えている宮上ゆみさんから、久々に吉祥寺での路上告知が。
奈良は遠いなーと残念に思っていたところだったので、うれしい知らせ。
仕事を20時半で切り上げ、吉祥寺へ向かう。

21時に現地到着、いつものP.S.FAはまだ表のシャッターが降りてない。
しばらく待ってると宮上さんも姿をみせた。
やはりシャッター降りるのを待っている様子だったが、待ちきれなかったかお客さんが既に来てたからか、横のダイヤ街側で準備を始めた。
でもすぐ正面シャッターが降りたので、表に回ってストリートライブ開始。

何曲か歌ったところで、なんと雨が落ち始め。
再びダイヤ街側へ移動して再開。

始めて告知を見て路上に来た際にLIVEお披露目前に歌ってるのを聴いてからお気に入りの『空の下』の途中で若者達が乱入して歌を止めた(T_T)
まあCD買ってくれたから、仕方ないか…。
すぐに立ち去り、またしばらくは平穏な時間が。
(実際はストリート始まってずっと酔っ払いと救急隊員が近くでぐだぐだやっててお巡りさんまで来たりしてたが、こちらへ飛び火まではしなかった)

今ちょっとお気に入りの『月明かりと音楽』を歌い始めたら、またさっきの若者達が帰ってきて、雰囲気ぶち壊しの手拍子。(T_T)
今度は誕生日だのなんだので記念撮影回まで始める始末。
応じるかは宮上さん次第だが、2度目の嵐でさすがに気持ちが折れた。
というかトイレに行きたかったのもあり、その場を離れて一旦近くのゲーセンに退避。
そしたらちょっと気になるキャッチャーがあり、ついつい手を出してしまい…。
といってもそんな長時間ではなかったと思うんだけど…。

そして戻ってみたら、既にそこには誰もいなかった…。
挨拶もなしに、ちょっと感じ悪い抜け方をしたように思われたかな?(・_・;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。