SSブログ

11.27 みずほ@吉祥寺ダイヤ街 [Street'10]

池袋から新宿へ向かう途中、「ダイヤ街で歌います」とのツイートが目にとまる。
みずほさんが吉祥寺へくる時はアンプは使わないはずで、ただでさえ外せないと思うのに、この日はスタジオあがり。
もしかしたらNEWギターJ-45 CUSTOMにお目にかかれるかも!?
しかし山手線は高田馬場を発車したばかり、やむなく新宿で中央線に乗り換え吉祥寺を目指す。

22時半に到着、ダイヤ街入口で見つけた。
期待した通り、生音でGibsonを弾き歌うみずほさんがいた。
初めは道を挟んで向かい側で聴いていたが、30分ほどもした頃には横にいた。
やはり少しでもよく聴きたかったから。人目も気になるし恥ずかしい気持ちもあるんだけど…。

アンプの有無だけでなく、吉祥寺では新宿の路上とは違い、いろんな歌を続けて歌っていく感じ。
誰かと交替の必要がないからってだけかもしれないが、自分にしたら歌ってくれてる方がありがたい。

結構強いギターで始まる、ちょっと聴いたコトのない曲があった。自分が知ってるみずほさんの他の曲にはない感じ。

何故かダイヤ街の非常警報器が鳴り響き、お巡りさんがすぐそばに大挙してやって来て、顔を見合わせて苦笑いしたり。
こういった時間を共有できることなんて、ストリートでなければあり得ない。

気がついたら時計は零時をまわり、
でもこれから重いハードケースを持って帰らないといけないから、歌えるだけ歌って帰るって。笑

今日4曲くらい即興で歌ってるかもっていわれ、全くそんな風には聞こえてなかったし、普通に歌ってたから、知らないオリジナルかカバーでも歌ってたのだとばかり。
すごいなって、驚かされました…。

スマイルアゲインという合唱曲をお薦めされました。
検索すると、中山真理さんという方の曲だそうで、YouTubeで聴けそう。
でも、みずほさんもカバーしたいと言われていたので、そちらも期待。

来た時は30分でも聴ければと思ったくらいだったのに、結局2時間歌い続けてた。

今日の一言、文明は発達したww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。