SSブログ

11.25 紗江の部屋~100回目の解放~@下北沢 Cave Be [LIVE'10]

マリエさんのワンマン前最後のライブ。ワンマンチケを直接購入する最後の機会なので。
また、以前DESEOで8/6(広島原爆投下の日)に印象的なMCとライブを見せてくれたパニックライマーが対バンということで。
ただ出演時間がわからなかったのでなるべく早めにとは思ったが、19時スタートと思ったら既に始まってた。

看板を見ると、ううみさんの名前が!?どうもトップで朗読?したらしい。
店内では36°5の時とは違う可愛らしい衣装を着て、物販ではなく焼きそば担当みたいでした。

パニックライマーの時には結構前目で。
2度目のライブでしたが、観ていて楽しい、音も楽しいライブ。
お約束?のBa.INOさんのMCが生み出すびみょーな空気感も楽しめました。笑
最初のくるくるは敷居が低かったけど、次の振り付けは免除願いました。泣

マリエさんのセットリストは、少しばかりいつもよりあったかい感じがした。よくわかんないけど。
以前菅田さんのイベントでバンドメンバーと作った曲『君の声』を含め、ラスト2曲を除いてテンポもゆったり目で。
ああ、そういえば『コンセントのうた』聴きながら、前住んでた部屋にはコンセントが1つしかなかった話をするの忘れた。笑
終盤激しくギターかき鳴らしている姿がいつもに増してカッコ良く映りました。

ちょっとトイレを我慢してたので(^^;
一旦後退し、ちょうど焼きそばの桜販売が行われていたので、というよりううみさんが売ってたので(ぉぃ)、ぃゃ空腹でビア飲んで胃が痛かったのもあり、200円ラスト4食のひとつを。

ノーズライディングという結構ベテラン急のお兄さん方のバンドがめちゃくちゃ客を集めてて。
ライブ初めてというが、きっと前に何かやってたんだろうな。
焼きそば食べながら(んまんま)聴いてたのですが、直球なロック?でここが他と違うとか言えるところが思いつかないのだけど、なんか知らんけどよかったんですよね。(ぉぃ)
前で聴けたら聴きたかったわ。

しかし、焼きそばを手渡してくれた売り子さんが、まさか今年100本目ライブの菅田紗江さんとは知る由もない。滝汗
みんな知ってるに決まってるけど、お初なのでステージ上がった姿を見るまでまったく気づきませんでした…。
前が開けたので、前線に進攻。
最初はちょっと表情とか雰囲気とか怖くて(・・;
ライブが進むにつれ表情もやわらかくなっていったようにも思いましたが。
MCの話は誰でも思うことでもあったりするんじゃないかと。
存在証明のようなライブ。

終演後は簡単にアンケート書いて、まずはマリエさんの物販へ。
ひとつ息をついたら「おつかれですか」と聞かれ。笑
ワンマンのチケットをください、と。
整理番号37は、みなしごハッチの37、いただきました。笑

続いてパニックライマー物販へ。INOさんにアンケートを渡すが、45周年のラーメン屋さんがこの近くなのか聞こうと思ってたのすっかり忘れてた。笑
音源はフルアルバムと先月出たばかりのミニアルバムを購入。
Vo.ホビさんを呼んでいただき、ふと思い立って「8/6に観たんですよ」と後から振り返ると変なコト言ったが、「憶えてる気がする」とベストな回答いただきました。笑
憶えてもらってたような気になりますw

音源聴いたんだけど、むちゃくちゃよかったですわ。
「デジタル音をバランス良く組み入れ『バンド』でもなく『クラブ』でもない『エレクトロポップロック』の世界を展開!!」(HPより)
興味わいたら聴いてみんさいww
http://www.paniclimber.com/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.25(thu) 下北沢 Cave Be
下北沢 Club Cave Be 8th ANNIVERSARY
×「紗江の部屋~100回目の解放~」

[パニックライマー]
Fright Tonight
銀河アンドロメダ
オンリー&リアリティ
close to you
TOUCH!!
逆襲ジェネレーション

[マリエ]
空啼(ソラナキ)
マスターキー
君の声
コンセントのうた
いずれ僕は負ける
迷彩方程式

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。