SSブログ

11.19 さとうさおり企画『りんごまつり 15個』@幡ヶ谷[36°5] [LIVE'10]

開場が早かったのだが仕事の話でいくつかしておかないといかんことがあり出遅れ。
開演10分前に[36°5]に到着。
宇海さんいたー\(^O^)/5度目惚れ?笑
のぶさんもいて、久しぶりにお店で二人揃ってるの見た気がします。

どさんぴんさん、おじさまですが、バラードより激し目の曲の方が聴いてて心地よかったかな。
ジャガジャガギターをかき鳴らしていく感じにちょっとオカキタを想わせるところがあった。
ギターはロゴの古いGibson J-45。年季の入り様はメイコさんのJ-50以上か?
なかなかいい音でしたが、ぐぐってみたら'46年製の可能性あり(^^;
相当な収集家らしい。
譜面台に乗っていたのは紙の譜面ではなく、iPadだった…。(たぶん)

カンノナホさん、前に宮上ゆみ企画でよかったので、ライブスタート時の出演者紹介で名前を聞いた時はちょっとアガりました。笑
ちょっとしたアクシデント話は笑い事で済んでよかったけれど、非常に危険性も高いので、自転車乗るときは気をつけていただきたいですね。
獣医ドリトルで毎回泣いてるそうで、お薦めというので見てみたいものですが。
声の感じ、少し斉藤利菜さんに似てるかな?
カンノナホ情報欲しいがMySpace以外見当たらないな…。

[36°5]は転換中にかかる曲で時々ちょー気になる曲が流れるのですが、大概出演者さんのCDなのでよくわかんない。苦笑
ふと、なんかめちゃくちゃ聴いたことあるーって曲が流れてきたと思ったらtheSing2YOUの『七色サンドイッチ』だった。
あかーあーおーきーろーみどりーみずーいろーむらーさーきオレンジ♪
思わず口ずさんじゃいましたw

マリエさんは先々月の"14個"以来2ヶ月ぶりになってしまった。
りんごまつり連続出場記録更新をひそやかにアピール?
そういうマリエさんはみかんまつり(water)らしい。笑
セットリストは知ってる曲がズラッと並んだ感じで安心してリッスン。笑
マスターキーの出だしギターで思ってもいない音が出て「もう一回」w
12/5にはMOSAiCでワンマン。チケットは実券を前もって買っておくとよいことがあるらしいが、この夜は調子にのって新メニューの里いもコロッケに36°5カレー(ハーフ)、久々にアップルマジックさとうまで頼んでしまったので財布が空になってしまい買えず(´Д` )
当たり前のように買うCDの話にしんと聞き入る。
[36°5]出演が最後だろうとのことで、今年初めての「よいお年を」出ました。笑

さとうさおりさん、上京前から[36°5]には出演されてたそうで。
上京後すぐにりんごまつりは始まったらしい。
MCは今回も笑いがたびたび起こる面白い感じ。
そこから『好きになって、よかった』への繋ぎはかなりのチカラワザ?笑
前髪切ったって言ってて。ライブだし、全体的に綺麗にされているとはすぐ思ったけど。
だっていつも路上じゃぼっさ感が(^^;
ハープ置いてあるのは見たことあったけど吹いてるのは初めて見た聴いた。4番w
『空中ブランコ』いい感じでした。
明日から関西遠征で、いつ帰るかは決めてないそうで…。
歯医者さんの待合室に泊まるそうで、自宅より居心地よくて楽しみなんだとか。笑
7回で見晴らしいいんだって。ルミナリエが見えるとか?
24日関西ライブ平日ですが、行くよって方はさとうさんが「うちの息子がおなか痛いゆーてるんで」と会社に電話してくれるそうです。笑

いつの間にか同じテーブルにカンノさん、後ろからマリエさんの笑い声が。笑
カンノさんに会釈して出口へ。
マリエさんにワンマンには行きたいととりあえず伝えると「ギリギリメールでもいいので」と。(常習犯)
さとうさんはお話し中でしたが、帰りに24日お待ちしておりますと言われ(前科持ち)、さすがに平日は無理なので「早く帰ってきてください」と。かなり本気(マジ)。笑

さとうさんのフライヤー新しいのかな…ん、歌スタ?
思い出した、優希さん「歌スタ出てましたよねスゴいですよねー」みたいな事を言ってたような気がする。
日テレ?既にテレビに出てる人として見られていたのかも。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.19(fri) 幡ヶ谷[36°5]
さとうさおり企画『りんごまつり 15個』

[カンノナホ]

ダーリン
夜明け前
黒いリボン
シロ
Destiny

[マリエ]
空啼(ソラナキ)
マスターキー
悲しい世界
青天白日
迷彩方程式
いずれ僕は負ける

[さとうさおり]
くちぶえ
国分寺1976 (竹中直人)
好きになって、よかった (加藤いずみ)
空中ブランコ
まっかな夕日に嘘をつこう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11.18 吉祥寺駅前11.19 吉祥寺路上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。