SSブログ

1.16 .comfort presents スリーマンライブ@高田馬場四谷天窓.comfort [LIVE'10]

じつわチケットを忘れて出掛け、取りに帰ろうと豊洲を急いで出たものの、、
開演には間に合いそうもないので、1番手の横田さんは諦めかと思ったが、
やはりスリーマンだし諦めるのはもったいないと当日で入場。

横田さん、お兄さんの横田寛之さんがサックス飛び入り参加!
元はお兄さんのバンドのオリジナル曲『表参道ワンピース』(CDも出てるそう)
に詞をつけた『Candy』という曲でセッション。なかなか楽しかった。
横田さんひとりの弾き語りももちろんよいです。
久々に聴けて、ほんとよかったっす。
そういえばこないだ吉祥寺をさまよった時は、
路上終了後の横田さんを見かけたな。(^^;
路上も告知してんだからね、できれば聴きに行きたいが、
時間が少々早いからな。。

2番手のよろめき団、どんなバンドかと思ったら2人組み。
ピアノを2人で、あれも連弾というのか? すごい演奏。
ギターも引いたり、オタマトーンを・・・ん?
このためにムーンリバーを持ってきたという、『オタマトーン』なる楽器!?
の演奏も爆笑モノでした。明和電気の製品で、アレは欲しい!笑
カバー的な曲からオリジナルから?いろいろ楽しいライブでした。
でも今回で活動休止なのだそう。なんだかもったいないね。

トリがSilent Sproutとは正直以外でしたが、まあ天窓では結構出てるようだし。
ストリートを活動の中心とする彼らをライブハウスで聴く機会はなかなかない。
昨年は2回天窓で聴くことができたが、いずれも通常の対バンイベントで時間が
短かった。でも今回は.comfort presents スリーマン、時間も長い。
入場後にSSのお客さんにはnorさんデザインのシックでカッコよいポストカードが
配られました。
まさかマリンブルーでアコーディオンが登場するとは!意外なバージョンも
なかなか面白かったです。
norさんグランドピ弾き語り『おめでとう(仮)』は友達の結婚に向けた曲?
こちらは新曲で、次回アルバムにも収録されるとのことで、
いい曲だったので楽しみです。
overlandも面白いアレンジで新鮮な気持ちで聴くことが出来ました。
SSのライブは過去ワールドカップ日本戦、亀田内藤戦、今回はセンター試験!?
特に問題はなかったようです。笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.01.16(sat) 高田馬場四谷天窓.comfort
.comfort presents スリーマンライブ

[横田良子]
かげろう?
手紙

小さな奇跡
流れ雲を追いかけて
Candy

そのままの君を

[よろめき団]
会津磐梯山
居酒屋deラブゲーム
平凡
よろめくムーンリバー
SPICY!!
とりの唄
あばんぎゃるどルパン

[Silent Sprout]
見晴し台
キャッチボール
マリンブルー
おめでとう(仮)
あなたを想うと
スルフォラファン
overland

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。