SSブログ

君が唄う唄 vol.20 ツーデイズ最終日@渋谷 7th FLOOR [LIVE'10]

前日、2デイズ初日に仕事を早く抜けたので、続けて早帰りはつらいなと。
今回は諦めてメイコさんの20:20にあわせて来ようと考えていたが、
やっぱり諫山さんが聴きたくなり。しかし開演には間に合わず。

現地へ着くと、エレベーターを待つ晴れ着姿の女性が。
いいくぼさんだ、歌い始めのライブは振袖を着て歌うとブログに書いてあった。
一瞬迷うも同じエレベーターに背を向けて乗り込み、7階で「開」ボタンを押して 
待ってると、降り際に「すみません…あ、どうも!」と気付いていただき。
「こんな格好ですみません」と先行く後ろ姿に思わず笑いがもれた。

O.A.2組目の斉藤リナさんから。
天窓紅白で1曲だけ聴いた、アンケート配ると言ってほとんど配れてなかった。笑
くじらぐも?がよかったかな。

諫山さんは先月のワンマンと同じバンドメンバーで歌い始め。
音がカッコよいですね。
諫山さんはヨーエン?な衣装。ちっちゃな帽子がのっかってる。笑
これは後でメイコさんにしっかりいじられました。中に角が生えてると。笑
スピカが聴けてハッピー、エレジーも詞を気にしながら聴けたかな?
お正月にちなんでのカバー曲もあったり、最後は手紙を立って歌ったり。
バンドの演奏もなかなかカッコよくてよいでした。

2番手にメイコさん登場。
Garden始まりに意外性を感じつつも、今年もテーマは変わらないのだと納得。
いっぱい喋るため一曲減らしたとか?(減らさないでよ^^;)
2010年の抱負は「自由」「没頭」「年不相応(笑)」だそう。
あと敬語を使わない、ライブハウスに「さん」を付けない。なんで?笑
近所のおばちゃんに「何年生になったの?」と聞かれたらしく。
その事をよろこんでいらっしゃったかどうかはさだかではありません。。
「何もかわらないっていいな」ともおっしゃってました。
海月よかったな。

トリはいいくぼさん、振袖で弾き語り。
楽しい曲ありバラードあり、マイクぐるぐるあり、さながら新春かくし芸大会のようなステージでした。笑
先月ツアーファイナルワンマン初披露の『てのひらの雪』もあり、改めて名曲と実感。
ケセラセラではマイクぐるぐる初め。笑
その間新春にちなんだ曲を織り交ぜつつ、、
うまく弾けなかったようです。汗
曲が終わって「ごめんなさい、みんなに楽しんでもらおうと思ったんだけど」って、、
ほれてまうやろー笑
ラストは向日葵、やっぱ真骨頂はバラードだなぁと想った。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.01.06  渋谷 7th FLOOR
君が唄う唄 vol.20
~祝♪20回記念ツーデイズスペシャル最終日!!~

[斉藤リナ(O.A.)]
ハッピーデイズ
プレゼント
くじらぐも

[諫山実生]
Fly~光の中へ
月のワルツ
スピカ
エレジー
A HAPPY NEW YEAR (松任谷由実)
虹色ラブレター
手紙 (マイクを手にサポート演奏のみで)

[拝郷メイコ]
Garden
悲しみcloset
やさしいちから
海月
グライダー
ソイトゲヨウ

[いいくぼさおり]
眠れぬ夜のシンフォニー
ベランダでボー
てのひらの雪 (12/23初お披露目の新曲)
CHU
ケセラセラ (マイクぐるぐるお正月ピアノソロ)
叫び
向日葵

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。