SSブログ

「ラピスラズリ」発売前夜ワンマンライブ@渋谷7th FLOOR [LIVE'09]

事前にCDショップで入手してきた人には特典があるとのコト。
あまり時間に余裕のない中、タワレコのレジは大行列。汗
他にもフライング発売日が重なってるせいですね、予想ガイでした。。
20数分待ちで特典DVD!をゲットし、開演時間ギリギリにナナカイへ駆け込んだ。

特別飲みもの(ん?)青いカクテル『ラピスラズリ』を手に席に着いたが、先生これには一切触れませんでしたね。笑

ライブはもう、じゅー節さく裂。笑
なんか独特のメロディーラインというか、歌い回しというか、Yeux.さんならでは、というものが感じられる曲たち。
ワンマン?ライブでは珍しいというカバー『Lovin' you』とアンコール最後の『梅花空木』以外は全て2nd.『ラピスラズリ』からの曲で初聴きだったのですが。
でも全く違和感なく、すっとその世界に浸れた感じでした。
本人は「帰ってアルバムを聴くためのライブですから」と言ってましたけどね。笑

衣装は『ラピスラズリ』ジャケットと同じもの。
赤系のチェック柄だと思うけど、ジャケ写の色調が青っぽいので、言われるまで気づかなかった(^^;

おにぎり星人さん(pf.加藤智子さん)はやはりあれですかね、それだけ演奏にチカラを注いでいるから、長丁場のライブではおにぎり補給が必要なんでしょうね:)

あと東京で買われた謎の人形さんにお目にかかれて嬉しかった。笑

終演後の物販では持参した2nd.にサインを。
手間をかけて作られたクリスマスカードをいただいた。
物販で対面するのも初めて。
せっかくなので1st.も買ってサインしていただいた。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

2009.12.15 渋谷7th FLOOR 
Yeux.2NDアルバム「ラピスラズリ」発売前夜ワンマンライブ 

01. キミサリシミドリ
02. 宝ひとつの物語
03. 蕾
04. MOON BLOW
05. Stranger world
06. Lovin' you (cover)
07. 青の彼方
08. ヒロイン
09. ゼラニウム
10. 12月

[アンコール]
01. ネズ
02. 梅花空木

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。