SSブログ

11.24 アンプラグドストリート@吉祥寺ダイヤ街 [Street'09]

SHUFFLEへ行くつもりだった。
チケも買ってた。
朝からMy Brand New Eden聴いて予習してた。笑
17時にメールあった、
明日締切の作業依頼だった。
行けなかった。哀

新宿へ出た、22時過ぎだった。
雨が降り出した。泣
雨じゃどうにもならんと帰りの中央線に乗った。
はるのまいブログが更新されてた・・・ん?
アンプラグドストリート!?

22:30から30分歌うとあった。
「わかりにくさ満載ですみません(汗)」との場所説明も読んですぐわかった。
屋根の下だから雨でも歌えるか、でも吉祥寺着は50分をまわってた。
1曲でも聴けるならと降りた。

まいさんをP.S.FAの横で発見。
その前にいるたくさんのギャラリーにビビる(^^;
前を横切って入る訳にもいかず、離れた薬局の屋根の下へ。

初めて聴く曲(だと思う)を歌ってた。
離れていたのに、アンプラグドで音量も出てないのに、
なんだかすごく、いい感じに聴こえた。

曲が終わり、人が動いてスペースができたので近くへ移動。
最後に聴いた曲は『道程』?
近付いた分表情もよく見えた。
やさしい顔してた。
穏やかで、でも強さも感じ取れるような感じがした。
とてもあったかい感じがしたのは、格好があったかそうだったからか。笑

思ったより長く聴けた。1曲半。笑

一週間後に迫ったduoの3マンのため、
スケジュールがタイトでも、こうしてストリートに出てるらしい。

終わって話をするひととかいるだろうと、一旦元の薬局まで離れたが、
気がつくと、まいさんが目の前に。。汗
「こんなものしかありませんが…」と差し出されたフライヤーを受け取り、
「こんなものしかないんですか? チケットは無いんですか?w」などと
ふざけたことをつい言ってしまうも、
「バッチリあります!」みたいな感じでチケット購入。
2日はこれで確定か。

しかし、前も吉祥寺でよく見ると言われ、いえ新宿でとつい否定してしまったり。
ちょっと、まいさんに対して尊敬の念が欠けてるんじゃなかろうか。。
でも、その場の思いつきでもなんでも躊躇わず口に出せる、
そんな雰囲気を持ったひとなのかな。。
「帰って温かくして寝てくださいね」と言われ「あったかそうですねw」と
まいさんの服装にちゃちゃを入れてしまったり(^^;

しかし、2日水曜の19時から、恐らくまいさんがトップだろうと。
その時間にduoへ行けるかは正直微妙だ。
まあお祭りですからね、遅れても行こうと思います。

チケットを買ったあと、近くでお兄さんが歌っているのを少し聴いていたが
おまわりさんが近くへ来て何してるのかわからないけどずっといるので、
お兄さんは引き上げてしまった。

となると、もう行く先は目の前の松屋しかありません。笑
今日は豚めし、やっぱこないだの牛めしの方が格段においしかったな。

食べ終わって、駅へ向かうと、まいさんたちまだいるし(^^;
なんかロングヘアーの美人がギター引いて一緒にいた。
なんか見たような見ないような、、
とつい遠くからガン見してしまったのを気づかれたのか、
会釈されたような気がする。汗
それも自信がなく、そのまま首を傾げつつスルーしてしまった。汗汗
もし知ってる人だったらどうしようと思ったけど、
まいさんのブログを見たら知らない人だった。ほっ(^^;
みずほさんといって、近くで歌っていたらしく、木曜にまた吉祥寺で歌うらしい。

いやー彼女はいいよきっと。聴いたことないけど、見ればわかる。爆

なんてくだらない日記書いてたら、電車乗り過ごした。。(;´д`)
あったかくしてって言われたのに、雨の中歩いて帰りましたとさ。哀

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。