SSブログ

11.6 新宿駅ストリート [Street'09]

昨夜の話。

月が変ったのでとりあえず勤務時間ノルマはリセット。
今後は毎週水曜と金曜はリリースで早く帰れるかといえば怪しいが、
とりあえず今日は 20時までと早めに切り上げる事ができた。

駅に着くと、ちょうど湘南新宿ラインが来たので、とりあえず新宿へ直行すべく飛び込む。
ひとまず東南口へ出るが、特にはいなかったかな?
南口からモザイク通りを抜けて西口へ出ると、なんと4,5組やってた。
2人で~もピアノフェス(笑)は前にも西口で昼間やってたな。
あとバンドなのか二人組なのか、1l組初めて観る方々がいたけど、とりあえずぐるっと回って東南口へ向かう。
そしたら鎌田さんブログで新宿へ向かうとの書き込みが!(≧▽≦)
場所・時間とも未定との事で、とりあえず南へ向かうと、Pマンと遭遇。
なんとラーメン屋になんか言ってる、笑いながら。あれも無許可だもんね。
しかも続いて、いつもいる行列の出来る占いのおばちゃんにまで(!)。
そのまま東南口へ向かい、2組がSTOPをかけられた。。

少し待って様子を伺い、モザイク通り西口に戻ると、keio前にぽつんと鎌田さん。
前を通り過ぎたが気付かれず
ヽ(;▽;)ノ

程なく今川さん合流、場所も確保し、さあ!というところ、Pさん現る。
でも演奏中もスルーして行くので、
追跡(笑)。
南口でさっきのラーメン屋に何か書かせてた。

急いで戻るとスタンバイOKな2人はすぐにストリート開始。
カブトムシ、幸せの意味ときて、更にはmusic life(!)。
南から戻って来るPが気になりながらも、こんな出だしも珍しいなと思いながら、つい聴き入ってしまっていると、すぐ横をスッと通り過ぎる黒い影にハッとする。
エーさっきのPじゃんかーなんで後ろから、、(汗)
1曲終わりのタイミングで歌い切れたものの、3曲でSTOP。

しばし作戦会議。。
渋谷しかないか?なんて言ってるところへ、渋谷から避難してきた森恵御一行が(爆)。
若干ネタにされつつ、森ちゃん(笑)は帰っていったのか、いかなかったのか。。
渋谷も諦め、覚悟を決めて新宿内を移動。

サザンテラス口でトライ。
しかしこの場所(広島アンテナショップ寄りの一段上のとこ)でやってるのは見た事がない。
ほんとこの2人の眼の付けどころには驚かされます。
見事お客さんゲット、CDも売れた?
『左手』を久々に聴けました、てかまだ4回目ですが。
しかし、4曲を歌い終えた後の二度目の警備員の注意に、横断歩道側の歩道へ移動。

を、『グッバイ』も久々に聴きましたね。
サビんとこがまっこと心地よか。
ここでも4曲を歌って、今夜のストリートは終了。

移動やらなんやらあったけど、今回は曲も結構聴けたなって感じがしたし、鎌田さんのひざ小僧拝見&パッチワーク話も出来たし(笑)、イマニ…情報もゲットしたし(謎)。
よき夜でございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.11.06 新宿駅ストリート
[鎌田純子]

21:13 西口
カブトムシ (aiko)
幸せの意味
music life... (--;

22:25 サザンテラス口(ゆめてらす側)
六月十三日、強い雨。(安藤裕子)
夜明け前
カブトムシ (aiko)
(ビラ配り~)
左手

23:05 サザンテラス口(横断歩道側)
グッバイ
追憶の中で?(違ったかな、忘れた...)
空風の帰り道 (Mr.Children)
image

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。