SSブログ

アンプラグドPARTY vol.5@高田馬場四谷天窓&.comfort [LIVE'09]

タイムテーブルは当日まで未発表。
最悪最後しか観られないかと思い、.comfortのトリはいいくぼさんと予想。
鈴ん小屋でおまけも付くといっていたので予約することに。
あとは運にまかせよう。

サンドイッチマンを観るのに忙しいのか?(笑)
MOPの待ち時間にまわりーblogをチェックするも、出演時間不明。
てか、「昨日の発表」?「大切なお知らせ」?
さかのぼって読んでいくと年内で活動休止の文字が。。 (・_・;

17時過ぎにバスに乗り込んだ頃に、ようやく時間が書き込まれ。
19時近くとは少し前かな?
まあ18時半には着くだろうから余裕だね! と思ったら、、
航空祭の影響で渋滞、MOP入間から入間市駅まで1時間弱、、
高田馬場駅には19時着…(汗)。

走って走って、エレベーターの扉が開いた時、.comfortのドアの向こうから
廻田さんの歌声が(!)。しかし混雑してて入り口から動けず。。
壁に張り付いて観てると後ろから突付かれ、ん?
振り返ると、あらボスお早いお着きで(笑)
ここぞとばかりにに付いて中央へ切り込み、よく見えるポジションを譲ってもらう(^^;

何とか1曲目の途中から聴くことができたようでした。
恐らく後は、12月のまわりー企画(使わないとね 笑)しか聴けないだろうから、
ここで聴くことが出来てほんとよかった。
しかし『ラブストーリー』は久々、最初から聴きたかった。
途中まわりーバンドよりGt.雅己san、Per.まぁびぃさんサポートあり、
中山由依さんとの『True Colors』あり。(Voice of McDonald'sの課題曲?)
弾き語りが好きだけど、今回のサポートありの『キンモクセイ』も、なかなかよかった。
まわりーバンドの演奏は期待できるかもしれない、もう聴けないのが残念。
時間長め、弾き語りもしっかり聴けて、いいライブだったと思う。

天窓は河合さんがトリ、やっぱり時間が微妙に重なってる。
移動は諦め、今回は.comfortに最後までいよう。

続いては、しばあみさん。初めて。
ピアノ、パーカス、サックスのサポート。あれ?まぁびぃさんですよね??
曲はなかなかいい感じで、結構聴き入っちゃうような曲が多かった。
ワンマンでコブクロのサポート陣を呼んでるとか何とか。
そこで藤井理央さんの名前が。懐かしいな。
プロデュースしてもらってるらしいっす。
NO BEER! NO LIFE!!(笑)

いいくぼかおりさんがイベント全体のトリです。
なんつーか、最初にピアノへ向かう儀式?から、もう歌に演奏に引き込まれっぱなし。
初めて観て以来、なかなか2度目のライブを観る機会が巡ってこなかったのだけれど、
先月末の鈴ん小屋から中10日?でまた観ることができて。
なんかライブを観るのがクセになりそうです(笑)。
12.23ワンマン、行けないかな。。
「いいくぼさおりの日(11.3)」に、『ハジケマシテ』ポスターの衣装での貴重な演奏が見られてよかったです(笑)。

そしてフィナーレ。
歌は聴けなかったけど、目の前によく聴いてるのに今日聴けなかったアーティストさんがずらっと並んで、嫌な緊張感も味わいましたが(笑)
豪華18組の挨拶だけでも十分楽しめる面白さでしたね。
鉄平さんが引き出すおもしろネタとか。ケンカはやめて?(笑)
さくらかおりさんの「私、○○いです!」にもうメロメロっす!!(爆)

じゃんけん、ほんと勝てないな(^^;
勝てて1回だけだ(苦笑)。
しかしチケットゲットしたうち二人は知ってる方だった。。

そしてそして(笑)、天窓全体を埋め尽くす物販大会。
といっても聴いた3組中2組にしか行きませんでしたが。

いいくぼさん物販では、おまけが品切れで後日渡すとかで大変そうだった。
余ったのを配るってことなら最初から先着とか言っとけばよかったのに(^^;
でもちゃっかりお願いして来ました。
そして11.1発売のIIKUBOMBER2を購入。

まわりー物販ではCD2枚で千円セール中、確かどちらもサインをいただいたことがないものだったので、ここぞとばかりに飛びつく。
中山さんもいらして、Voteカードをいただきました。サイン入り。
何か言おうとしたけど、何も言い出せず。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.11.03 高田馬場四谷天窓&.comfort
アンプラグドPARTY vol.5

[廻田彩夏]
01. ラブストーリー
02. カシグレ
03. おまけのストラップ
04. チャルラララ
05. True Colors
06. キンモクセイ
07. The Colored Rainbow

[しばあみ]
01. スピード?
02. 東京タワー
03. Laundry
04. 君に会いにゆく?
05. 君の住む街
06. キンモクセイ
07. またね

[いいくぼさおり]
01. パノラマ
02. ベランダでボー
03. かすみ草
04. ケセラセラ
05. Chanty
06. CHU
07. 向日葵
En. 叫び

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。