SSブログ

昨夜の渋谷駅西口ストリート [Street'09]

今夜は24時まで仕事。
途中からてくりで帰宅しようやく一息ついた。てかもう寝ないと(汗)。
今日はぼやき以外の話題が無いので昨夜の話。

DESEOへ向かうべく渋谷駅から出たら、歩道橋の近くにおおしばん発見!
でも歌い終わって接客中。ちょっと待ったけど時間の余裕が無く、後ろ髪をひかれつつDESEOへ入場すると、SpiralSはほぼ予定通りに始まった。やばいやばい。。
DESEO後、渋谷駅へ戻ってみたが、さすがに大柴さんはいなかった。。

北海道から来たという真理子さんがちょうど歌い始めるところ。
キャリーカートを台にして、やや傾き加減のピアノで路上に座って弾き語り。
やはり渋谷駅で過去2回くらい見かけたが、アンプを使わないのでよく聴こえないだろうとあまり長い時間聴いたことが無かった。
たまたまお知り合いの方と一緒になったので、しばらく聴いてみることに。

正直歌詞は7割聞き取れない、これは仕方ないけど、以外に声は出てた、というか頑張って出して立って感じでもあったのだけれど、聴こえるところはよく伝わってくる感じがした。
雰囲気からちょっと影のある静かな曲ばかりかと思いこんでたんだけど(笑)
聴いていたら、アップテンポぎみな曲もあって。
『このままで』でいいのかな? なんかよかったし。

途中わざわざチラシを持ってきてくれたり。
なんだかんだいって、1時間は聴いてた感じ。
それくらい普通に聴いていられた。
ナナカイに出たこともあるらしいし、一度ちゃんと聴こえる環境で聴いてみたいとも思いました。

しかし、聴いてる間にカバンのストラップの付け根が取れた。
肩にかけられないので電車に乗ってるとき片手が占有されて不便だ。
クラチカに修理に持ってくかなぁ。。なおしてくれるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。