SSブログ

拝郷メイコ@FM岡山「Twilight Pavement」 [ラジオ]

マックで時間を潰し、18時から岡山最後のラジオ出演を聴く。

いきなりのオンエアは『フラッシュバック』、いいねぇ。

ツアー16日目、最初の3日間は青春18きっぷで、この歳になってやっと。

番組のコーナー「旅のこだわり」タイムリー(笑)。
「ご飯を食べる時表の通りから一本入ったお店を散策」
アーケードのど真ん中にワゴンを置いてるのが面白い。

ツアーで印象的だったこと⇒ロッテリア@和歌山(笑)

プロフィール話、耳かき屋で3本購入。となりのひとの耳の穴まで気になる。

『モンスター』オンエア

A型男子はコンパの後反省会をするらしい。おれA型(苦笑)。

アルバムタイトル『HELLO TREE』の由来について。
いろんなものと繋がりたい。旅人が樹と出逢う。

今回はサウンド面で多岐に渡って好きなことがやれた。
アコだけでないものがやりたかった。
エンジニアが変わって実現。
合宿レコーディング、エンドレスに時間が使え、自由度が高かった。

デモにこだわらず。
『フラッシュバック』のデモはもっとゆっくり。
サウンドチェック時に誰かがジャズっぽくテンポ速く演奏したのがいいね!となり変更。
(自分もアルバムバージョンではモンスターの次に好き。)
『モンスター』はデモ無し、夜中の12時に一発録り。4回目くらいでOK!
エンジニアさん(星野さん)がオトを歪ませりして、仮歌のつもりがみんな引き上げられて、、

「HELLO TREE、自分の心の中を見つめながら、相手も思いやれるような。」

『Garden』オンエア

  :

番組終了。連休も今日で終わり。私の旅もここで終わりです。

私は先に東京へ帰って、「お前の帰りを待つよ」by シャア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。