SSブログ

テープの端 [音楽]

1.jpg

HMV渋谷の小林さんは折ってくれました(笑)。

で、昨夜椎名林檎の特設サイトなるものをチラ見したところ、ともさかりえのアルバムに楽曲提供してるとか。
思わず買いに行ってしまいました。
今日も邦楽ポイント5倍なので、やや余計なものまで(ぉぃ)。

ともさか30歳ですかぁ、なーんか若いし可愛いっすよね。
で『トリドリ。』。8曲だけど、知ってる名前が。。
椎名林檎、東京事変、原田郁子、おおはた雄一、木村カエラ。
最後が豪華と言えるかどうかはともかく(ぉぃ)
なかなか面白そうです。
ちなみに椎名林檎がプロデュースしたともさかのシングル『少女ロケット』、持ってますあせあせ

で、見るとPUFFYのNewアルバムもまた著名な方々が??
Butch Walker and Avril Lavigneはまあいいとして、
こちらにも椎名林檎、山中さわお(the pillows)、斉藤和義、志村正彦(フジファブリック)

星羅さんの『数字と恋』は今ここで買うのか?と思ったけど、なっちゃんシールが付いてたんでつい(笑)。
ライブでもずいぶんとご無沙汰です。

ステレオポニーはなんとなく(ぉぃ)。
ちゃんと聴いたことないんですよね、だからあえてアルバムでひと通り聴いてみようかと。

帰り道、池袋から歩く。途中で食事。
Base Ball BearのCDについてたCD-EXTRAの映像がMPGファイルだったのでiPhoneに突っ込んで、観ながら聴きながら夜道を歩く。
昨年末の幕張"COUNTDOWN JAPAN 08/09"(12/29)より『ERECTRIC SUMMER』と『祭りのあと』、そして『BREEEEZE GIRL』のPV。
幕張のライブ映像は、小さな画面に映し出される会場の人のうねる様に鳥肌が立ちました。
ライブ行きたいなぁ、とても同じようにはのれませんが(苦笑)。
コミュに27日の日比谷ノンフィクションのチケット譲りますって出てるけど、秋田犬へ行かねばならぬからなぁ。。
シングルに秋のZEPPツアー先行予約やってんだけど、東京が入ってない!
ありがち!!コラ!!
んーいつかライブ観たいぞ、詩織シフトで(笑)。

そういや、川崎萌さんの6ヶ月連続配信シングルの6曲目が昨日より配信開始だったのだけどDLし損ねたので、夕方にとあるマクドナルドのお店の前(外です、何も買ってません笑)で無線LANで初めてiPhone単体で曲購入した。
さすが、うちでPHS回線たらーっ(汗)だと1曲10分近くかかったのに、ものの1,2分で落ちましたわ。

シ「コホン、、飲む~んだったらUCC♪ ですよね、ミサトさん?
  でも、いまどき知ってる人なんていないんじゃ。。大丈夫なのかな。。」
2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。