SSブログ

酒け、咲け唄。~六十九杯目~@高田馬場四谷天窓 [LIVE'09]

2009.04.01 高田馬場四谷天窓
『酒け、咲け唄。~69杯目~』

えっと、なんか片頭痛で肩こってしんどくなったぞ。
仕事中に南大沢の模様が気になって気疲れしたか(笑)。なんか、マジ悔しかった。
実は調子が悪くて前半休してしまいましたが、そこで「1日休みます」と言わないところが真面目でしょ?(笑)
今夜は時間がわかればRINGOYAも調整したかったんだけど、わからなかったので天窓へ。
2組目に間に合うように職場を後に。

岡田淳さん、天窓がホントの四ッ谷にある頃に廊下のフライヤーに名前をお見かけし、名前が名前だけが気になってました(謎)。
最近になってHPとか拝見して、予備知識は小さなお方だということだけ(笑)。
2003年から活動を始められたそうで、5年目ですがMCは慣れないようですね(笑)。
歌はさすがに慣れたものでしたが、ちょっと落ち着いて聴けなかったのが悔やまれます。
決して悪い印象はなかったので、また次に機会があればいいかな。

お目当ては、島かおりさんでした。
先月も江古田マーキーでライブがあったのに、向かいのKEI-IIIへ行ってしまったので。
そういえば、あの日も雨でした(苦笑)。

しまこさんwは富山出身・在住。
今日も夜行バスで朝着いて、今夜また夜行バスで帰られるのだそうです。推定滞在時間18時間くらい?(笑)
今日のMCで自己紹介がてら話されてましたが、高校卒業後に上京、6年間活動して2004年に富山へ戻られました。
東京時代には最後の年に3回ライブで聴いただけ(しかも対バン目当て)、その最後のライブで、辛いと、泣いちゃってね。きっといろんなプレッシャーに押し潰されてしまったんでしょう。
でも今日のしまこさんの歌ってる表情を見ると、とても穏やかな表情で、やさしい歌でした。
ライブは結局2005年に一度マーキーに出られたときに行って以来でしたが。
富山に戻ってよかったんでしょうね、歌も続けられていて、いい形で活動出来てるんじゃないでしょうか。
なんか来月も2本連続で5/7マーキー、5/8天窓と東京ライブ決まってるそうです。

トリは主催?のMINAMI+中内計さん。
MINAMIさんは新宿で20年歌う女ということで、アルタ横のガード下でも歌っていて、中内計さんと出会ったそうで。
それってあのトンネル!?
さすが、トリにふさわしい、というかもういうことなしにうまいですね。
なんともド迫力のライブでした。
ギターごちごちマイクスタンドとか譜面台とかにぶつけてたけど大丈夫かな?[たらーっ(汗)]

島さん今夜23時のバスで帰るというので、終演が22時になった時には帰っちゃったんじゃないかと心配しましたが、最後に出演者が挨拶でステージに上がるというのがイベント恒例だったようで。
ホントの終演で、ステージから降りた直後の島さんを捕まえて(笑)、ライブCDを購入し、サインまでなんとかいただけました。
一旦CDを受け取って、みょーな間の後(見つめ合っちゃった 爆)、MCでも触れてたメルマガの話を「届いてます」とだけ言おうとしたのが、酔ってたせいか(またか)、例によって声が出てなくて聞き返される始末。
できない子と思われたんじゃなかろうか(苦笑)。しまこさんの口調がなんかそんな感じで[冷や汗]
まあなんとか笑ってお別れできました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[岡田淳]
01. プロローグ
02. デザート
03. 深い森
04. 人魚の泪
05. 宵の月
06. 恋の唄

[島かおり]
01. 1分1秒
02. 君の風
03. A
04. お母さん
05. CAN !
06. メッセージ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009 F1開幕で、NOMADへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。