SSブログ

new world 1周年記念ストリート@川崎→横浜 [Street'09]

2009.03.21 川崎駅東口→横浜駅西口
『new world 1周年記念ストリート』

昨年の3/21が、鎌田純子さんの1stマキシシングル『new world』発売日ということで、今日で1周年記念日、いわばバースデー。
ってことで、記念ストリートとなりました。

なんともいい天気です。
会社を経由して14:49に川崎駅へ到着。直前に見たブログではまだ告知が出てなかったのですが、路上を見たことがあるのはあっちくらいだし、と東口へ出て京急よりに進んでいくとすぐに発見。まん真ん中ですね。

スペシャルデーにつき、ストリートでは珍しいというギター今川瞬さんが参加!
でも初めて渋谷で観た時は瞬さん一緒でした。だから何となく懐かしい気がしたな。
そして、その時に初めて聴いた1曲が『幸せの意味』でした。
今回は4/15に発売される2nd.Maxi Single『幸せの意味』を前面に持ってきたNewチラシ(笑顔が素敵っすぴかぴか(新しい))と、本日限定!「別冊カマタノワ」が用意してありました。
アーティストに目もくれず(ぉぃ)、すかさずゲット!!

そうそう、『幸せの意味』リリースは4/15(水)、その日は鎌田さん大阪でライブです。
レコ発になっちゃいましたね。もしかしてしばらくは関西でキャンペーンなんかしちゃうんでしょうか。
発売日に行けない、くやしーと思ってたら、なんとミラクル☆
4/4(土)三井アウトレットパーク入間、4/5(日)ららぽーと柏の葉のインストアで、なんとCDの先行発売をしちゃうんだそうです!うれしい顔
入間、柏の葉のみなさんにCDを持ってくるって約束果たせるんですね。
しかも特典付き!これは行かねば!!

ストリート、いつもライブで見かける方は結構いらっしゃってましたね。その他は初めての人なのか告知を見てきた人なのかは判断付きませんが、通りすがりでチラシを持っていく人は結構見られました。
ただ場所的に人の流れがちょっととどまりにくかったかも知れません。
ロケーションが!(笑)
それでも止められることもなく(途中おもいっきり制服着た方が目の前を通って行かれましたが)、3セット、15曲を歌って、川崎初ストリート、まずは大成功だったのではないでしょうか☆
川崎はやはり音楽にやさしい街のようです。。

次なる成功を求め、一行(汗)は新たなる地、横浜へ移動。
やはりまずは西口ですね。行ってみると誰もやっていませんでしたが、程なく一組やってきました。
そちらが始まる前に、横浜初ストリートスタート。
とりあえずいろいろ試してみようということで、まず西口で3曲歌った後、みなみ西口?へ移動。
こちらでは既に2組が演奏しているところ。
そちらの並びとはちょっと離れた場所で準備をして、さあと『金魚』を歌い始めて少ししたところへ、制服を着た方が両手でひょうきん族の神様のように両手で×を。
横浜は音楽にはやさしくないようです。。
ちょこちょこ足を止めるひとがいたように思うので、残念でした。

そして再度西口へ戻ると、先ほどいた1組がかなり人を集めてやってる最中。
しばらく様子を見ている間に、いつの間にかサイン大会に?
場の空気を読み切れずに乗り遅れました(涙)。

時間もかなり遅くなってきたけど、このままじゃ終われない!?
いっちょやったるで!!てな感じで?
場所をMORE'S前へ移して今日最後のストリートを敢行!

そしたら、どんどん人が足を止めて、みんな聴いてくれてますよ!
そんな光景を見て、なんだかうれしくなっちゃいました。
ふたりもきっと、この時いちばん手応えを感じてたのではないでしょうか。
終わりよければすべてよし、横浜初ストリートも大成功でしょう☆

終了後、new worldを買わせていただき、サインいただきました。


この場にいる事が出来て、本当によかった。
ストリートは基本的に好きです。歌を聴いている以外の時間が苦手だけど。
さすがにゲリラ路上は見つけようがないけど、告知ストリートがあればまた参加したいなと思います。
場所がなかなか難しいかもしれませんが、川崎でも横浜でもついていきます(笑)。
梅田とかはかんべん(苦笑)。

路上って不思議です、ただ距離が近いって以上の何かがあるように思います。
歌ってる側の気持ちの持ち方が異なるからなのでしょうか。
「気を抜いたら誰も止まらない」といった人がいた。
とてもじゃないけど真似できない世界、だからそれを目撃したいのかな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[川崎駅東口]
15:00
・夜明け前
・卒業写真 (荒井由実)
・伝言
・new world
・music life

16:00
・カブトムシ (aiko)
・よく晴れた午後
・金魚
・image
・幸せの意味

17:15
・イエロー・イエロー
・眠れぬ夜はジャスミン茶を
・new world
・Travelling
・music life

[横浜駅西口]
19:20
・夜明け前
・卒業写真 (荒井由実)
・幸せの意味

[横浜駅みなみ西口]
20:05
・金魚(中断涙)

[横浜駅西口(MORE'S前)]
20:50
・金魚
・new world
・カブトムシ
・music life
・image

終了21:25

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。