SSブログ

アニバーサリースペシャルライブ@秋葉原UDXアキバ広場 [LIVE'09]

2009..03.20 秋葉原UDXアキバ広場
『AKIBAICHI 3周年 アニバーサリースペシャルライブ』

13時過ぎに到着すると、どうも様子がおかしい。
はるなさんが登場する気配なし、1時間遅れて進行しているようだ。
それでも予定通り2ステージあるといいなと時を待つ。
対バンは歌が1組と、ジャグリング、一輪車など大道芸2組。

ピンクのジャージがかわいらしい(笑)、栗原舞さんは到着が1回目の終わったあとで、2回目を遠巻きにですが観ました。
ダンスのような一輪車乗りでなかなか面白かった。縄跳びの縄をクルクルまわすのはちと怖かったな。
大道芸の道を目指す人って、やっぱり子供のころに見て感動したとか、そういったところから夢見て目指してるのかな。なんかそんなことをふと想ったり。

avexの光上せあらさん、アイドル系かな?
聴いたことはなかったけど、なんとなく自分の聴きたいタイプじゃないかなということで、遠巻きに見てた感じでした。あ、遠巻きってマジかなり遠くです。
出演の合間におつきのひと?と出店で何か食べ物とか買ったりしてるのを見かけました。
女の子やな~と思った(笑)。

ジャグリングのKONTAさんは1回目は遠巻きで、2回目は席で間近で見ました。
MC聞いていたら、なんか音更さんと話のもってき方が似てる(笑)。
音更さんが大道芸よりなのかな。
ジャグリングの他に風船作ったり、ルービックキューブ1分で完成とか(笑)。

横田はるなさん、2回のステージ、同じセットで3曲ずつと短い時間でしたが、生で『サヨナラデイズ』が聴けたし、『カザミドリ』に『あなたがいるから』はピアノオンリーの弾き語りで聴けたしよかったです。
アキバだったけど、ガンダムうたわなかったね(笑)。

後の予定があったので、1回目の後に物販に行きました。
そしたら「あ、前に何処かで?」みたいに言われたので「先月FABで」と言ったんですが。
しかしFABでは他の組のライブ中で暗い中だったので、顔を憶えられてるとは思わなかったので驚きました。
スタッフさんはなんとなく憶えていてもらってたぽかったです、転換中に『東京』の曲名を聞いたりしてたから。

時間がずれてるのは雨のせいらしい、午前中のが影響したのだろうか。
DIARYに内臓がこわれていて夜行バスに乗るのがいつになく不安と書かれていたので、聞いてみたら「でもがんばります!」と言ってくれました。
私もよく趣味がら(笑)夜行バスに乗りますが、毎回お腹に不安を抱えてますね(苦笑)。
「途中で降りたら」じゃなくて、一度走り出したらなかなか降りれないから。

風の強い日でステージ上も大変そうでしたが、体調の不安も感じさせず、最後までしっかり歌いきってくれました。行ってよかった。

『小さな街』もようやく手に入れることができました(笑)。

次の都内ライブも4/15に決まっているとのこと。行ってみたいが都合はどうだったかな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[横田はるな]

14:30
01. カザミドリ
02. サヨナラデイズ
03. あなたがいるから

16:00
01. カザミドリ
02. サヨナラデイズ
03. あなたがいるから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。