SSブログ

五感Market Vol.2 渋谷店@渋谷O-Crest [LIVE'09]

2009.03.18 Shibuya O-Crest
『himenoakira&shuriken presents 五感Market Vol.2 渋谷店』

ヒメノアキラさんとShurikenのコラボイベントの第2回。
今回の共演は、sinkirowと幸美AMPです。

なんとか開演前に到着。
ドリンク交換の際に奥の方で拍手が(汗)。
慌てて戻ると、オープニングアクトのヒメノアキラさん(弾き語り)が。
2曲歌ってsinkirowにバトンタッチ。

ちょっと前の方へ行って、Nさんにプレッシャーをかけることに(謎)。
sinkirowは毎度のことながら勢いあります。
つられてNさんも…嗚呼これ以上は!(爆)
泉谷しげるさんと会った話を。
ミホさんファーストキスの相手がリアル泉谷しげるだって。。
トーキョー初披露の日の話。俺いましたよ、ここCrestに。

ゆきみAMPは3回目くらいかな?
初めてはさいたまHEAVENSROCKで、昨年duoで聴いたかも。
なかなかROCKな音でいい感じですね。
ゆきみさんのギターGRESTCHだった?
はっきり見えなかったけど、ピックガードに「幸美AMP」って入ってた?
カッコいっすね。

ヒメノさん、エレキでトリオ。
1リットルペットの水をごくごく(笑)。
最近続けてやってる『Today is Tomorrow』、ほんと自分の中では聴く度どんどん良くなってきてる感じがします。
sinkirowに負けじと!?クロちゃんに会ったという話。
でも「だれだれ?」って石井さん、らしいですね(笑)。
新曲も披露、Freedom? 自由とは、孤独でさみしいもの?
まだまだ曲の世界には入り込めないけど、なかなかカッコいいサウンドでした。

そして、スペシャルゲスト登場!
ヒメマドのPでもある、Hi-Endorphinの森本さんが参加。
やはり森本さんがサウンドプロデュースした1st.album『プラグ』からと、なんと『乙女心と恋心』を4人で披露☆
やーヒメノさんのピアノも森本Pの演奏もめっちゃかっこえーで(笑)。
HIGHで初披露した『リフレイン』もふたたび聴けました。この曲もいいです。

sinkirowと幸美AMPについてのエピソード、そして水を飲む女(笑)。
前世できっと水を欲して死んでいったか、砂漠に住んでいたか。
だから私は水をよく飲むと言っているのだそうな。
1リットル、残ってなかったかな?(笑)

そしてヒメノさんからの決意表明。
2009年になってすぐ「今年リリースせなあかん!」と思ったのだそうで。
『勇敢な鳥』をきっちり音源化するぞと。パチパチ
そして最後に歌った、森本さん参加の『勇敢な鳥』はまたいつもと違ったカッコよさがでていてよかったですね。

そしてshurikenさんのプレゼント企画。
前回は1番違いなんてあったが、今回はかすりもせず。。
そしてそして、最後はセッション。
この曲、初めてカマジュンの路上に遭遇したときにカバーしたので初めて聴いたんだな。
名曲ですね。

アンケート、ヒメノさんのがないと思ってイベントのを書いたけど、帰ってみたら入ってた(哀)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[ヒメノアキラ(弾き語り)]
01. 1、2、3 (ワンツースリー)
02. ハローハロー

[sinkirow]
01. ドラマチック
02. テレビスタ
03. スランプ
04. 今日も眠れない
05. ハナレバナレ
06. あの子を食べたい
07. トーキョー
08. キミガスキ

[ヒメノアキラ(エレキトリオ+α)]
01. エンドロール
02. Today is Tomorrow
03. Freedom (?)
04. 乙女心と恋心
05. リフレイン
06. 勇敢な鳥

[セッション]
まだナイショ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。