SSブログ

花世界-桃色のアルバム-@渋谷多作 [LIVE'09]

2009.03.09 渋谷多作
『花世界-桃色のアルバム-』

20時50分まで仕事、よく頑張った!?
なんとか切りをつけて、早く行ければ行こうと思ったけど、朝から咳と頭痛で仕事もなかなか捗らず。特に午前中は文章をまとめてたのもあり。
ギリギリ今日はまあいいか、というところまで出来たので、渋谷多作へ。

ヒメノさんが21:20と遅い時間のライブだったのですが。
席は概ね埋まってたけど、ヒメノさんのライブで見かける人が半数近くいたような?
今回は弾き語り、すごく久し振りな感じがしますが、考えてみれば多作の復帰ライブは弾き語りだったかな。自分的にはそれ以来かも?
『goodday sunshine』なんて弾き語りは初めて聴いたかも。
といっても違和感ないというか、いいテンポ感で気持ちよく聴けた感じがします。

「個人的特別な日」という、昨年手術後の復帰ライブを企画してくれたり?お世話になった多作のスタッフさんがお店を離れるということで。
3月9日サンキューの日にありがとうということで、旅立ちの唄をと『ロマニスト』。
久々に聴けてギザうれしす。
ブログで久しぶりに唄う曲があるということでしたが、これだけじゃなかった。

「(別れた人を)私は結構忘れられない、そんな曲が多いかも」ということで。
「本当に辛いときには曲は書けない、書くにしてもひと区切りついてから」って、まあそれはそうだろうと思いますよね。

「別れの曲を2曲続けて」と先に歌ったのは『Dear』。
こちらは聴いたことがあるかどうかってくらい。どちらも虹色アンプが出る前にリリースしたCD-Rに収録されている曲。『ロマニスト』は虹色~にも入ってますが。
続けて『エンドロール』、唄うヒメノさんの表情を見てても悲しさが感じられます。

「久々の弾き語り、まったりしてくれましたか?」
弾き語りって、トリオとはまた違ってアツいですよね(笑)。
ラストの『勇敢な鳥』では、なんだか歌詞に出てくる"勇敢な鳥"の姿が頭に浮かび上がってきました。
こんなの今までなかったよ(^^;

弾き語りライブ、すごくよかった。
最初に自分が聴き始めた頃もほとんど弾き語りでしたし、よかったから今も聴いてる訳ですしね。
しばらく空いてた時期もあったけど(ぉぃ)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[ヒメノアキラ]
01. 喜びのポケット
02. goodday sunshine
03. ロマニスト
04. Dear
05. エンドロール
06. 勇敢な鳥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。